
感想文「あろまさんぽTV ロールプレイングジャーニー 伊香保編」

昼間のわたし「浅川氏Twitterアカ消しまでせんでも・・・」

DVD見終わったわたし「こら浅川アカ爆破しといて正解ですわ」

 

というわけでさんぽDVD感想文。

相変わらずだらだら箇条書きしてるけど、今回のわたしの感想を一言で言うと

同行者がメンバーだったら! メンバーが無理でもせめてあろま一人旅とADさんのサポートだったら! どれほどよかっただろう!

以上です。

 

あと、今回妙に渡辺の一挙一動にイライラしたのって、やっぱり渡辺は本来裏方の人間であり、スタッフサイドの人間であり、今回のサポート要員として呼ばれてるはずなのにあろまと同等のメインキャストぶってるのが癪に障ったんだなって思いました。まあ渡辺のこういう出しゃばりって今回に限らずなんかもしれんけど。

 

 

続きを読む

【STER EDGE事件】結局今回の件の問題点はなんだったんだろう

先日のSTER EDGE関連のあれこれですが、思ってた以上にえらいことになってたみたいで、徳間書店から謝罪?弁明?が出た上、編集の浅川氏がTwitterのアカウントを削除したようです。
 
 
これで今回の件は終焉っぽいんだけど、個人的に一番気になってた点に触れられずに終わってしまってすっごいモヤモヤが残ってる。浅川さんというか徳間書店とか、MSSPとかの耳に入った不満点とわたしの不満点が違ってたみたい。渡辺は知らん。お前のファン喰い疑惑の話は誰もしてない。いや一部の渡辺アンチがしてたんかもしれんけど。
 
そもそも今回の件って何が問題だったんだろう・・・ってことで個人的な認識と言いたいことばーっと書き出してわたしもSTER EDGEの件に触れるのは最後にしたいなって思う。まあ言いたいことでてきたらまた言うけどね。好き勝手だから。
 
因みにまとめじゃなくってほんと言いたいこと言いたい放題してるだけだしいつものことだけどあんまり人に読ませる気のない文章だよ。
 
 

感想文「あろまさんぽ 〜ロールプレイング旅紀行・黄金の宝を探せ〜」

放送時リアタイしてたんだけど、恐れてた以上にガッツリ出てきやがったわたなべが無理で見直しできてなかったんだよね~

2月5日のわたしのツイート→結局さんぽは単独出演なの?その他って誰なの?まさかわたなべじゃねーだろうな…(なべアンチ期

嗚呼この頃の私に「そうだよ、だから気を引き締めて見な」って言ってやりたい。

 

でも折角録画手元にあるんだし、DVD届いたら特典映像に集中したいし、先のSTER EDGEからのわたなべ自己中ツイートにイライラしてたからええいイライラついでじゃ!って感じで見直してみたよ!

 

わたなべにはやっぱりイライラしたし、ついでに浅川氏にもイライラしたけど、やっぱりあろまはかわいかったので五分五分かな!言いたいこと全部書き出せたから割りとスッキリした感 これで特典映像もよっぽどのことがなければ楽しめる!はず!!

 

ていうかなんのために完全顔出しメンバーがいるとおもってんの!?きっくん連れてこいきっくんをよお!!!! でもあろま最高に可愛かった

 

てな感じであろまさんぽTV感想文です!今回は約5800字なので前回みたいにアホほど長くないです。まあ前回のはCDの感想文も無理矢理一緒にしたからね・・・

 

続きを読む

STER EDGE 002 とそれに関する色々 / M.S.S.Phantasia 感想文

正直買いたくなかったしぶっちゃけ買うんじゃなかった。

以前から編集・浅川氏の過剰な事務所社長・渡辺上げが気になってて、最近はあろまさんぽTVに渡辺が出てたあたりから渡辺だけじゃなくって浅川氏へも不信感覚えてて、そこにきての

このツイートである。なぜ推しの企画が大嫌いな事務所社長の提案だと今このタイミングで聞かせれなくてはならなかったのか。正直このタイミングでは意味がわからなかったんだけど、STER EDGE読んでこのツイートの意図するところもなんとなく掴めた。

正直動画生放送ブロマガだけチェックしてる方が幸福度高いのでは?って気になってたし、プレチャン1000円ちょいとCDライブでこんだけ幸せなんだからいらんこと言いの書籍いらねえな!STER EDGE買いません!!って感じだったんだけど、M.S.S.Phantasiaのライナーノーツ読みたいし、前のTrickster Ageのときにあんまり買い支えられんかったから、STER EDGEはMSSP出たら買おうって思ってたのもあって、買っちゃったよ。まあすっげー嫌な気分にもなったけど、ライナーノーツだけでも買った甲斐あったかなって感じ!

というわけでSTER EDGE 002のMSSP感想文です。ついでにM.S.S.Phantasiaの感想文も一緒にしました。あとSTER EDGE関連で浅川氏のTwitterについて、eoheohのラインブログについて、渡辺の対応についても愚痴愚痴言ってます。

※アンチ渡辺です。

※最初から最後までで18000字以上あります。

※彼氏に「卒論じゃん」って言われたけどMSSPから卒業するつもりは今んとこありません。

 

続きを読む

武道館公演 公式アンケート

まー武道館の感想文も書いてるっちゃ書いてるんだけどほんと感想文速度落ちた!

毎日はてダ更新してたときは思ってることばーーーーーーって打ち込むの大得意だったのになんか全然だめ!キータッチが遅くなったわけではないと思うんだけど・・・慣れなんかね

というわけで先に公式アンケート何書いたかだけ晒しとくよ 感想文も書けたら上げるけど2週間ぐらいかかりそう 大したこと書いてないのにね

 

 

 

・今後どのようなグッズがほしいですか?

ねんどろいどぷち一択

「2015年ツアーグッズになっていたスメラギさんの描かれるMSSPがかわいかったので、是非立体化してほしい。また、今後のグッズは実写かスメラギさんのイラストで作ってほしい。若しくはイラストレーターさんは毎回変えてほしい。」

 

スメラギさんのMSSPが一番すきで、わたしがうちわにして振ってるあろまもスメラギさんのMSSPをもとにして作ってるんだけど、この人固定になったらそれはそれで寂しいんかなーって。

でも今回の人のMSSPはあんまり好きじゃない・・・って思ったけどラバストは可愛かったわ。トレーディングの方な!全4種だったときのは一二を争う勢いで嫌い。どっちも同じ人なのにね。この世には般若を可愛く描く人間が少なすぎる。

イラスト担当さん、毎回違うなら毎回違うで楽しめるんだろうけど。それよか実写グッズもっと増やして。

 

あとちょっと質問からずれるから書かなかったけど、今ツアーの4人モチーフデザインひどくなかった? ポーチとか買ったけど、モチーフ自体はいいんだけど、モチーフかメンバーカラーかどっちかにしてくれって思った。目ぇチッカチッカするわ! ポーチとかあれで白黒だったらすごいよかったのになーって思う。

グッズといえば、武道館同行した彼氏もアンケート答えてたんだけど、グッズ買ってないのに良かったグッズの質問が必須回答になっててイラッとしてたよ。しゃーなしペンライト選んでたけど彼は買ってないです。わたしは累計で4本持ってるけど。あとなんでピックセットはアンケートに含まれてなかった?コラボグッズだから?

 


・ご意見・ご要望

「今まで見たMSSPのライブの中で一番良かった。きっくん・FBの演奏・歌唱も、えおえお・あろまのダンス・パフォーマンスもどんどん良くなっていて見応え・聴き応えがあった。
だからこそ、きっくんの歌詞飛びの多さが残念だった。歌詞確認用のモニターを用意して、歌い出しだけでも歌詞を確認して歌ってほしいと思った。
また、サポートベーシストのスキル不足が気になった。」

まーこっちに関しては感想文のほうで詳しく・・・

 

 

アンケート回答全部控えてたと思ったんだけどこれだけしか残ってなくてあれ?って感じ・・・

多分これ以外選択回答だったんだな

 

 

(追記:20170316)

そういえば他に「ライブでやってほしい曲」みたいな項目と「ライブで一番楽しみにしてた曲」みたいなんがあったよねって思い出したので追記

 

・ライブでやってほしい曲

L4D勝手に作ったテーマ曲/M.S.S.Planet/ALL IN MY HEART

前回アホみたいに列挙したら今回3曲って指定きてすまんな・・・って気持ちになった

わたしはいつになったらこの3曲聴けるんだろう 全部ライブでやったことある曲だから可能性はPLASMAよりあるはずなんだけど

ていうかなんで武道館でプラネットやってくれなかったの・・・ここにいる限りは俺の勝ちでしょ・・・

ALL IN MY HEARTもBLACK AND FIREより好きだからなんとか出てきてくれんかなって感じ インストもすきだしゆっくりもすきだし ていうか今までライブでやったときはインストでやってんのかな ゆっくりは武道館立てないのかな

武道館に立てないといえば、L4Dのテーマ もしかしてもう権利的に無理なんかなって諦めつつあるけど・・・ていうかぶっちゃけボダランのが好きっちゃ好きだけど・・・MSSPファンなら生で聴いてみたいじゃん・・・赤坂渋公のダンス可愛かったって聞いてますし・・・

 

・ライブで一番楽しみにしてた曲

MISSING LINK

初のソロ曲を武道館で披露ってやべえな、やってほしいけど無理かもしれんから期待半分にしとこって思ってたからたとえメドレーでもやってくれてうれしいっていうか尺的にも4人ソロは難しいだろうから多分メドレーだろうなとは思ってたけど嬉しかった

アンコール1発目にメドレーもってくるのはかしこいなって思った 確かのあのパフォーマンスの最中にワンコーラス歌ってくださいって人外しぬわ

【カオス生放送】武道館ライブおつかれ!&お便り生合同放送!MSSPチャンネル生放送第三十三回!【M.S.S Project】

 

 

 

・きっくん初っ端からえらいポージングしてんなーって思ってたらまさかのあろまの上に立っていた。機材不調で放送開始10分ぐらい遅れたんだけど、10分間ずっとあろまの上に立ってたらしい。

f「あろま顔真っ赤!」

なんであろま氏いつも顔真っ赤になるまで色々堪える?マゾヒストなの?ていうかそのちっちゃい体できっくん乗せてたとかこわ 意外と力持ちだよね いや踏まれてるだけで力持ちも変か

 

・ていうかきっくんブログ更新このときに来てたけどもしかしてあろまを踏みながら「俺のおすすめはあろまのぬいぐるみです。」とか言ってたとしたらヤバいな まあ予約投稿だろうけど

 

うな重弁当食べる3人とご飯食べてきたから持って帰ることにしたえおえお

a「衛生上問題があるので持ち帰りできませ~ん」

 

・あろまが黙々と食べてて美味しいんだろなーって思った えおえおがお便りを選ぶためにあろま側に寄ったときに邪魔すんなって言ってて理不尽かわいかった

 

・きっくんもえふびーに「美味いもん食ってるときに話しかけんな」とか言っててこの放送なんやねん いつものことだけど

 

・コメント「えふびー食べないの?」

f「えふびー猫舌だから冷ましてる」←コメントを受けて喋るときに自分のことをえふびーって呼ぶえふびーくん毎度のことながらすごいすき

ていうかえふびーくん猫舌なの すっっっげーぽい

 

・k「こぼすなよ」
f「こぼした・・・」

 

・久しぶりに湯船に浸かったけど熱くてすぐ出ちゃったえふびーくんの話

えおえおが「バリカタじゃん」「湯通しかよ」みたいなツッコミしてたのめっちゃツボだった

k「湯通し?お前しゃぶしゃぶかよ」

 

・a「何度でお湯はったの?」

f「44度」

kae「「「熱っつぅ!?」」」

 

・a「熱い風呂に入れるジジイは感覚鈍ってるだけ」

f「また悪口言ってる」

 

・沖縄の話

k「あろまが手押し車に乗って・・・」

多分それ人力車ですね!つかまり立ちできるようになった赤ん坊じゃないんだから

 

・大学生までおべんと作ってくれるえお母すごない?

 

・e「きっくん弁当整地されてんじゃん」

a「kokohore KAIだ」 またkokohoreの話してる・・・

 

・死にますボタンの話

f「俺と2日連絡がつかなかったら死んだと思ってくれ」

k「お前から連絡なかったら俺から連絡することはない」

メンバーにヤバイって通知がいくボタンでもつくっとけば?

 

・北海道が嫌いだけど離島にいきたいえふびー

次のあろまさんぽ決まりましたね浅川さん

 

・クリスタ?っていうお絵かきソフトを導入したえふびーくん いらなくない?って流れで

a「でも俺ら漫画めっちゃ描くでぇ?」
e「週1コマでしょ」

 

・どこでもドアの話

どこでもドアはドアを通る物体が分子分解されて、ドアから出るときに再構築されてるから、ドアに通る前の自分とドアから出てくる自分は別の個体かもしれないみたいなことを長々と話すえふびーに「FAXみたいなことでしょ?」ってすぐ例が出せるえおえおくんかちこい・・・って素直に感心してしまった わかりやすーい!ていうかえふびーくんの話わかりにくーい!

 

・4人で実況録る約束してても、誰か(えふびー?)と連絡がつかなかったら「寝てるな・・・」って判断してお流れになる話

いやわたしこれぜっっっっっっっっっっっっっったい無理やわ 延々待ち続けるしずっとイライラするやつやわ そう考えるとMSSP4人ほんと似たもの同士でうまくいってるんやな

 

・奈良の名産みたいなお便り読まれてぴゃっとなったけど一瞬で話変わったのわろた

まあ「奈良にうまいものなし」っていうからね、仕方ないね

 

・f「話変えていい?」からの茶道ネタにもぴゃってなった

えふびーくん思い出の高級抹茶(雲上の友)よりも高いあろまが最近衝動買いした高級抹茶 それをクリーマーで立てるあろま・・・ひええ

えふびーの「高っか!?」って言い方にわろた まじでビックリしてた

 

献血の話

えふびーが心房細動やったって言ってたけど、心臓だか気管支だかが弱いみたいな噂マジだったんだって感じ それでよく葉巻に挑戦しようとしたな・・・ていうか高校荒れ過ぎでは 荒れ過ぎだしアレすぎ

 

ガラムマサラとかラモスカレーとか零のMADとか、ファンの需要調査結構ちゃんとしてんだなって思った えおえお頑張ってガラムマサラ思い出しといて

 

・改名するとしたら?

k「M.S.S Projectの2つ目のSの後ろにもピリオドつける」

それめっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ気になってた!!!!!!!!!!!!!!!

もうすっっっっっっっっっごい気になってた!!MSSPで唯一きらいなとこがそのピリオドがないところだったと言っても過言ではないぐらい気になってた!!!!メンバーも気にしてたことがわかっただけでもすっっっっっっっっっっごいうれしい!!!!

そもそもなんでないの!?MがMiddleの略、SがSecondの略、SがSicknessの略なら全部ピリオド打つのが筋じゃないの!?なんか新規にはわからないような山より高く海より深い理由やこだわりがあるんかなって思ってたけどメンバーも気にしてたんか!!今更改名されても困るから別に変えなくてもいいけどそもそもなんでなかったの?誰も気にしなかったの?まじで?4人もいるのに?MSSP適当すぎでは??

いや別にピリオドの有無とかどうでもいいねんけど、うっかり間違えちゃったファンにウザいヲタクが鬼の首を取ったように「グループ名間違えてますよ!」とか言ってんのがホンマに嫌やってん!!まあA.B.C-Zのヲタクにも同じことが言えるんやけど!!

あとハマってすぐのときにあろまの過去ツイ見て、白猫プロジェクトの問題にMSSPが出たって時に「M.S.S.P」になってるのにグチグチいってるツイート見つけちゃって「こいつどんだけ女々しいねん・・・」ってドン引いた思い出とかもある

まあそれも今見れば「あろまちゃんほんとMSSPしゅきでちゅね~♡」になるからヲタクなんてちょろいもんである

 

武道館ライブおつかれ!って放送名なのに武道館の話を全然しない

わたしはてっきり前半戦がおたより生、後半戦が武道館振り返り生だと思ってたので、延々とお便り読み続けるMSSPに「これ武道館の話聞けないのでは・・・」って思ったけどまじでラスト10分ぐらいで「武道館忘れてた!」ってなるのほんとこわ・・・終わったことは気にしないにもほどがある・・・かっこいい・・・話聞きたかったけどおそらくもうMSSP4人の口から武道館について語られることはないんだろう・・・書籍に期待だな!浅川さん!!(本日2回目

possess

possessって英単語見かけるたびにちょっとイラッとするのわたしだけ? 特に三単現のsついてpossessesとかになってると「なんぼほどs書かすねん」ってなる