Can do! Can go!がJr.の歌扱いされてる!と怒っているツイートを見かけたんだ。

ぶっちゃけ、なんで今更、って感じやってんけど・・・セクゾンコンで歌われたからかな?
Can do! Can go! はなー Jr.歌合戦のテレビ放送でもJr.の歌って言われとったしなー・・・。あの放送は腹立ったわ。一言「V6の」って入れるだけやねんから・・・って思ってしまう。
別にな、Jr.の歌やと「勘違い」してるファンがいるのはええねん。しゃーないことやと思うし。できれば事実を知ってほしいけど・・・。「あれ、V6の歌なんだよー」って教えてもらった時とか、事実を知った時は勿論認めて欲しい。事実を知らない知ろうとしない挙句認めないって・・・ねえ・・・。
知らないことは罪じゃないけど、認めないことは罪だと思う。


Can do! Can go!以外にもさ、絶妙music!をJUMPの歌やと思ってる子たちとか、Shelterをタッキーやすばるくん、安田くんの歌やと思ってる子もいるみたいやし・・・。
うちも、逃亡者をA.B.C-Zの曲やと思ってたことあった・・・とはいえうちは割りとすぐ調べるようにしてるから勘違いは一瞬やったけど(笑) あとはRunning to the topとか・・・ジンクス*1までトニ曲だと知ったときは流石に「V6いい曲もらいすぎやろ・・・」と嫉妬した(笑)
だいたいせやねん、Jr.が歌った歌で、「おっ」と思った曲は調べたらだいたいV6やねん・・・それがV6に興味を持ち始めたきっかけやったから、「Jr.がV6を歌うのが嫌!」っていうのは同意できない・・・
つまり、V曲がJr曲だと思われるのが腹立たしいVヲタの気持ちはわかるが、だからといってJr.を馬鹿にする発言はちょーっち気分が悪いぜ!ってこった!!




と、ここまで言ってたこととちょっと矛盾するかもしれないことをこっから書きます。メモだと思って流してくれていいのよ!


因みに、Can do! Can go!はJr.の方がお披露目がはやかったらしい。そこんとこ考えると、Jr.の歌、っていうのもわからいでもないかな・・・。絶妙music!も薮光が番組で「井ノ原くんから頂いた」って言っちゃってるし、今はJUMPの歌、って考えもありっちゃあり?
これって、With YouをJr.曲と言うかセクゾン曲と言うかって問題や、Dial Upを関ジュ曲と言うかNYC曲と言うか、って問題と似ている気がする。
そう考えると、Can do! Can go!も以前はJr.曲だった、という事実はちゃんと認めるべきかもしれない・・・。

*1:中丸ソロだとてっきり・・・ぶっちゃけCDは博がアレだから中丸のが聴きやすいよね