アイドルがこちら側に『降りてくる』

今のゼミに入るときに、「嵐とV6の違い」を教授にきかれて、家帰ってからおかーさんとそれについておしゃべりしたんだけど、おかーさんが、「嵐はこっち側でV6はあっち側」みたいなことを言っておもしろいなーって思ったのを今更思い出した。
『こちら側』がテレビ・茶の間、『あちら側』がコンサート・舞台なんだろうな。
嵐は割りとデビュー時から『こちら側』なイメージ。SMAPとかもそうだよね。
V6は『こちら側』から『あちら側』へ行ってしまった感じ。
エビキスセクゾは、キスマイがデビューして『こちら側』に来た。エビはずっと『あちら側』。セクゾは・・・『こちら側』に来たいんだろうけど結局『あちら側』。JUMPと同じ感じがするー。