ジャニのコンサート

ジャニヲタはコンサートにジャニの生歌を聴くためだけに行っているって勘違いしてる非ジャニヲタが相当数いてびっくり。コンサートは別に生歌鑑賞の場でも肉眼でジャニを見るための場でもないよ。勿論そういう一面もあるけどさ。
何のためにコンサートに行くかって人それぞれだと思うけど、生歌聴くのが第一目的ってまずないと思う。それこそ堂本剛ぐらいじゃなかろうか。あの人のやる「(アーティスト的な)ライブ」に関してはそんな感じがするーっていうか「ライブ」だってコンサートと一緒で生歌聴きにが第一目的でもないか そういう意味でジャニーズのコンサートは「(クラシックなどの)コンサート」じゃなくって「ライブ」なんだろうなーって
コンサートって打ち過ぎてゲシュタルト崩壊してきたからここまで。