めんどくせーなーって思うこと

自分の好きなものを嫌いって言われただけで滅茶苦茶怒る人。
そら、ええ気はせんやろけど、自分の好きなものを受け付けない人を許せない、みたいなのって「うわぁ・・・」ってなるわ。


上とは矛盾するかもしれないけど、自分の嫌いなものをはっきりと嫌いって言える人ってすごいなって思う。思わず相手に合わせちゃったり・・・ってのはまあ、普通に人付き合いしてたらあることやとは思うし、それができないのはどうなの?って思うねんけど、そうじゃなくって、人目を(過剰に)気にすることなく嫌いなものを嫌いって言えるのはかっこいい。羨ましい。
例えば、好きだったものを嫌いになっちゃった場合とかさ。嫌いまで言わんでも興味なくなっちゃったとかさ。聞いてもないのに何かと言い訳する人多いじゃん?ジャニーズで言うと「神担」なんて言葉を利用したりとかさ。そうじゃなくって・・・いやちょっとうまく説明できないんだけど。


まとめると、他人を(過剰に)気にすること無く、自分に正直な人ってかっこいいよねってそんだけ。