マニキュアの話。

わたしせっかちだからマニキュア乾くの待てないの(´・_・`)
いつも、出かける前日の夜に塗って、寝て、起きたら駄目にになってる・・・みたいなパターンだから、今度こそと思って、1日暇だった今日を使って、昼から塗ってお風呂入る頃にはには完全に乾いてる状況を作ってみたよ。結果どうなのかは明日起きてみないとわからない・・・
エテュセのトップコート使ってるんだけど、どろどろしてて塗るの難しい。これ買った時からこんな感じやったんかな。放置したからどろどろなっちゃったんかな。右手中指だけトップコート重ねすぎてネイルの色薄くなってしまってちょっとショック(´・_・`)
今手元にあるマニキュアって、アートコレクションのサロンネイルエナメルと、キャンメイクのカラフルネイルズしかないんだけど、今回は手の爪にサロンネイルエナメル09番(ナチュラルベージュ)を、足の爪にカラフルネイルズの10番(ラベンダーミルク)を使ったよ。
手は2度塗りしたけど、思ったより濃くなったから次は1度塗りにする。今のベージュ終わったらもっと楽そうでキレイ目なヌーディーカラーのん買いたい。でもマニキュアってなかなかなくならんよね。
足は3度塗り。めんどくさかった。カラフルネイルズは刷毛細いしね。めんどくさかった。まあパステルカラー系は重ね塗り必須なんしゃーないんやろけど・・・もうこういう色買うの辞めよう・・・。
因みにカラフルネイルズでもう一個もってるやつが57番(ブルーデニム)。これめっちゃかわいい。1度塗りでいいし。らぶ。ジーンズネイルってだけあってらふな感じになっちゃう気がしてあんまり使えないけどらぶ。らぶらふらぶらふ。
あとねー今日試そうと思って忘れちゃったんだけど、マニキュアを塗る30分前に冷凍庫へ突っ込んどくと早く乾くらしい。ほんまかいな。