【カオス生放送】武道館ライブおつかれ!&お便り生合同放送!MSSPチャンネル生放送第三十三回!【M.S.S Project】

 

 

 

 

・きっくん初っ端からえらいポージングしてんなーって思ってたらまさかのあろまの上に立っていた。機材不調で放送開始10分ぐらい遅れたんだけど、10分間ずっとあろまの上に立ってたらしい。

f「あろま顔真っ赤!」

なんであろま氏いつも顔真っ赤になるまで色々堪える?マゾヒストなの?ていうかそのちっちゃい体できっくん乗せてたとかこわ 意外と力持ちだよね いや踏まれてるだけで力持ちも変か

 

・ていうかきっくんブログ更新このときに来てたけどもしかしてあろまを踏みながら「俺のおすすめはあろまのぬいぐるみです。」とか言ってたとしたらヤバいな まあ予約投稿だろうけど

 

うな重弁当食べる3人とご飯食べてきたから持って帰ることにしたえおえお

a「衛生上問題があるので持ち帰りできませ~ん」

 

・あろまが黙々と食べてて美味しいんだろなーって思った えおえおがお便りを選ぶためにあろま側に寄ったときに邪魔すんなって言ってて理不尽かわいかった

 

・きっくんもえふびーに「美味いもん食ってるときに話しかけんな」とか言っててこの放送なんやねん いつものことだけど

 

・コメント「えふびー食べないの?」

f「えふびー猫舌だから冷ましてる」←コメントを受けて喋るときに自分のことをえふびーって呼ぶえふびーくん毎度のことながらすごいすき

ていうかえふびーくん猫舌なの すっっっげーぽい

 

・k「こぼすなよ」
f「こぼした・・・」

 

・久しぶりに湯船に浸かったけど熱くてすぐ出ちゃったえふびーくんの話

えおえおが「バリカタじゃん」「湯通しかよ」みたいなツッコミしてたのめっちゃツボだった

k「湯通し?お前しゃぶしゃぶかよ」

 

・a「何度でお湯はったの?」

f「44度」

kae「「「熱っつぅ!?」」」

 

・a「熱い風呂に入れるジジイは感覚鈍ってるだけ」

f「また悪口言ってる」

 

・沖縄の話

k「あろまが手押し車に乗って・・・」

多分それ人力車ですね!つかまり立ちできるようになった赤ん坊じゃないんだから

 

・大学生までおべんと作ってくれるえお母すごない?

 

・e「きっくん弁当整地されてんじゃん」

a「kokohore KAIだ」 またkokohoreの話してる・・・

 

・死にますボタンの話

f「俺と2日連絡がつかなかったら死んだと思ってくれ」

k「お前から連絡なかったら俺から連絡することはない」

メンバーにヤバイって通知がいくボタンでもつくっとけば?

 

・北海道が嫌いだけど離島にいきたいえふびー

次のあろまさんぽ決まりましたね浅川さん

 

・クリスタ?っていうお絵かきソフトを導入したえふびーくん いらなくない?って流れで

a「でも俺ら漫画めっちゃ描くでぇ?」
e「週1コマでしょ」

 

・どこでもドアの話

どこでもドアはドアを通る物体が分子分解されて、ドアから出るときに再構築されてるから、ドアに通る前の自分とドアから出てくる自分は別の個体かもしれないみたいなことを長々と話すえふびーに「FAXみたいなことでしょ?」ってすぐ例が出せるえおえおくんかちこい・・・って素直に感心してしまった わかりやすーい!ていうかえふびーくんの話わかりにくーい!

 

・4人で実況録る約束してても、誰か(えふびー?)と連絡がつかなかったら「寝てるな・・・」って判断してお流れになる話

いやわたしこれぜっっっっっっっっっっっっっったい無理やわ 延々待ち続けるしずっとイライラするやつやわ そう考えるとMSSP4人ほんと似たもの同士でうまくいってるんやな

 

・奈良の名産みたいなお便り読まれてぴゃっとなったけど一瞬で話変わったのわろた

まあ「奈良にうまいものなし」っていうからね、仕方ないね

 

・f「話変えていい?」からの茶道ネタにもぴゃってなった

えふびーくん思い出の高級抹茶(雲上の友)よりも高いあろまが最近衝動買いした高級抹茶 それをクリーマーで立てるあろま・・・ひええ

えふびーの「高っか!?」って言い方にわろた まじでビックリしてた

 

献血の話

えふびーが心房細動やったって言ってたけど、心臓だか気管支だかが弱いみたいな噂マジだったんだって感じ それでよく葉巻に挑戦しようとしたな・・・ていうか高校荒れ過ぎでは 荒れ過ぎだしアレすぎ

 

ガラムマサラとかラモスカレーとか零のMADとか、ファンの需要調査結構ちゃんとしてんだなって思った えおえお頑張ってガラムマサラ思い出しといて

 

・改名するとしたら?

k「M.S.S Projectの2つ目のSの後ろにもピリオドつける」

それめっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ気になってた!!!!!!!!!!!!!!!

もうすっっっっっっっっっごい気になってた!!MSSPで唯一きらいなとこがそのピリオドがないところだったと言っても過言ではないぐらい気になってた!!!!メンバーも気にしてたことがわかっただけでもすっっっっっっっっっっごいうれしい!!!!

そもそもなんでないの!?MがMiddleの略、SがSecondの略、SがSicknessの略なら全部ピリオド打つのが筋じゃないの!?なんか新規にはわからないような山より高く海より深い理由やこだわりがあるんかなって思ってたけどメンバーも気にしてたんか!!今更改名されても困るから別に変えなくてもいいけどそもそもなんでなかったの?誰も気にしなかったの?まじで?4人もいるのに?MSSP適当すぎでは??

いや別にピリオドの有無とかどうでもいいねんけど、うっかり間違えちゃったファンにウザいヲタクが鬼の首を取ったように「グループ名間違えてますよ!」とか言ってんのがホンマに嫌やってん!!まあA.B.C-Zのヲタクにも同じことが言えるんやけど!!

あとハマってすぐのときにあろまの過去ツイ見て、白猫プロジェクトの問題にMSSPが出たって時に「M.S.S.P」になってるのにグチグチいってるツイート見つけちゃって「こいつどんだけ女々しいねん・・・」ってドン引いた思い出とかもある

まあそれも今見れば「あろまちゃんほんとMSSPしゅきでちゅね~♡」になるからヲタクなんてちょろいもんである

 

武道館ライブおつかれ!って放送名なのに武道館の話を全然しない

わたしはてっきり前半戦がおたより生、後半戦が武道館振り返り生だと思ってたので、延々とお便り読み続けるMSSPに「これ武道館の話聞けないのでは・・・」って思ったけどまじでラスト10分ぐらいで「武道館忘れてた!」ってなるのほんとこわ・・・終わったことは気にしないにもほどがある・・・かっこいい・・・話聞きたかったけどおそらくもうMSSP4人の口から武道館について語られることはないんだろう・・・書籍に期待だな!浅川さん!!(本日2回目