感想文「あろまさんぽ 〜ロールプレイング旅紀行・黄金の宝を探せ〜」

放送時リアタイしてたんだけど、恐れてた以上にガッツリ出てきやがったわたなべが無理で見直しできてなかったんだよね~

2月5日のわたしのツイート→結局さんぽは単独出演なの?その他って誰なの?まさかわたなべじゃねーだろうな…(なべアンチ期

嗚呼この頃の私に「そうだよ、だから気を引き締めて見な」って言ってやりたい。

 

でも折角録画手元にあるんだし、DVD届いたら特典映像に集中したいし、先のSTER EDGEからのわたなべ自己中ツイートにイライラしてたからええいイライラついでじゃ!って感じで見直してみたよ!

 

わたなべにはやっぱりイライラしたし、ついでに浅川氏にもイライラしたけど、やっぱりあろまはかわいかったので五分五分かな!言いたいこと全部書き出せたから割りとスッキリした感 これで特典映像もよっぽどのことがなければ楽しめる!はず!!

 

ていうかなんのために完全顔出しメンバーがいるとおもってんの!?きっくん連れてこいきっくんをよお!!!! でもあろま最高に可愛かった

 

てな感じであろまさんぽTV感想文です!今回は約5800字なので前回みたいにアホほど長くないです。まあ前回のはCDの感想文も無理矢理一緒にしたからね・・・

 

 

・すげえええええあろまほっとがTV出てるううううって言ってもわたしリアタイはネット配信で見たからあんまスペシャル感ないんだけど!でもこのテレビっぽいテロップとか左上の「あろまさんぽ」とかグッとくる あろまがあろまの名前がついた番組に出てる・・・

 

・あろま「M.S.S Project あろまほっとでございます。」
あーソロ出演って感じの自己紹介

 

・出たなわたなべ( ゚Д゚)
ニヤニヤしてるその表情やめてほしい・・・

 

・事務所社長のテロップに呆然
え?ここでそんな新情報ぶっこんできます?ファン→友人→マネージャー→プロデューサー→エグゼクティブプロデューサーと知らぬ間に肩書を塗り替えてきてついに社長ですか?
よくもまあそんな・・・熱狂的な一部ファンが荒れそうな新情報をこの晴れ舞台に・・・

 

・あんまりわたなべのいる意味が感じられないんだけど・・・どうせ出るならもうちょいトークサポートして

 

・スタッフ「2人にある偉い方からこんなモノを預かっています」
スタッフ喋るならわたなべいらなくね!?そして今思うとこの『偉い方』が浅川なんだな・・・リアタイ時はなんとも思ってなかったけど今思うとうーん・・・

 

・なんでテメェが指令を読むんだ( ゚Д゚)
そしてこのシルエットは浅川・・・ううん まあいいけどね いいけど

 

・いい声のナレーション入ったー!からのMSSP紹介Vキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←この顔文字初めて使ったわ
ライブ映像まで( ;∀;) これがテレビで流れたんだなあ( ;∀;) そしてなぜボダラン

 

・ファンの声が頭悪そうなんばっかで笑った
いやわかるけど!全部同じ気持ちだけど!「MSSP好きでよかったよおおおお( ;∀;)」とかめっちゃ言うけど!でもなんていうか、これ全部浅川とTwitterで絡んでそうなファン層の言ってそうな言葉だなって思うと・・・話ブレるからまた今度!

 

・きっくん( ;∀;)

 

・このピンクシャツの写真いつまで使うんだろう ピンクシャツめっっっちゃ似合ってるし今より狭い般若面の開口部から見える白い歯がとっても爽やかでよろしいけど

 

・風景写真家あろまほっと!
吉野の桜の写真ありがとう・・・思えばわたしが初めて買ったMSSP関連書籍はあろまさんぽで、理由は表紙が吉野だったからだったよ・・・また奈良にきてね・・・

 

・男2人の伊香保旅!
ええええええええそんなスタンスにしたんですかあろまさんぽTV 本編あろまさんぽだってあろまの旅にメンバーがついてくるってスタンスで「2人旅」って感じじゃないじゃないですか 愛媛の人外ガチ2人旅のときは2人旅ってスタンスだったかもしれんけど

eoheoh氏が、あろまさんぽに「ついて行きました」とブロマガで書いていたので、初回からの編集的スタンスが息づいているのだなあと思いました。

あろまのさんぽにメンバーが「ついて行く」のをスタンスが息づいていると言いながらさんぽTVではあろまと事務所社長との「男2人旅」ですか 浅川さんのスタンスブレッブレですね

 

・いきなりあろまより手前で映るわたなべ×2

 

・すげーBGM影光じゃん! でもこの感じメーテレのサブカルGTで見たわ! メーテレのBGMは8bitのPlanetだったと思うけど

 

・わたなべのアップやめて
全体的にそうなんだけど、カメラの位置考えて行動してほしい。「男2人旅」だろうが主役はあろまなんだし自分がサポートの立場であるとちゃんと自覚してほしい。まあ自覚してっていうのは今回のさんぽTVの話に限らないんですけど。

 

・ダメージ食らったみたいなSEとテロップ、RPG感あってかわいいー!なんか魔法陣グルグルっぽい

 

・ピンクのおばちゃんいい人ー! 愛想よくて声可愛らしくてあんなおばちゃんになりたい

 

・テロップの般若面がちゃんとあろま仕様になってて仕事の丁寧さに笑う これ用に写真撮ったんかな

 

・あろまさんぽはあろまの後ろ姿見てる方が安心するから後ろ姿だけでいいよ わたなべの顔見たくないしカメラ目線やめて(アンチ

 

榛名山ロープウェイ止まってたの残念だったなー(´・ω・`)

 

・「クリアです」のAD今津さん、写真付きでお名前ご紹介あったのリアタイ時気づかんだwww

 

・カメラ回してるっぽい声だけスタッフとクリアですADいたらやっぱりわたなべいらないのでは

 

・羊だー!かわいいー!群れとるー!かわいいー!あとこれ山羊?

 

・あろま「ほら、行って行って!・・・どこ、どこ、どこいくの?」
四足の生き物って何かとバック取ってくるよなわかるわかる この羊に振り回されてるあろまを遠くから録ってる数秒延々リピートできるわ・・・

 

・わたなべ「あろまーシータちゃん連れてきたよー・・・シータちゃんそっちちゃうで」
うーんたとえアンチでもこのショットはかわいいわ 生き物と一緒だと大体のものは浄化されるのね
でもやっぱりわたなべより羊のシータちゃんがみたいんでシータちゃんそっち(カメラ側)で合ってた

 

・ひつじさんぽのBGMにMISSING LINK(´;ω;`)
何この多幸感溢れる映像・・・可愛さしかない・・・

 

・なんで!あろまの前を!横切るの!!なんで!あろまより!カメラの手前に来るの!!
サポート役が仕事忘れて素で楽しんでんちゃうぞ!でも羊さんぽ楽しそうで羨ましいわ!!

 

・スタッフ「羊と仲良くなれた?」
あろま「マブダチですね」
うーんかわいい いい企画だなあ 生き物きゃわわだわ ZUTTOMOのキツネも多幸感あったもんな
足にスリスリして離れようとしないパズーくん(羊)

 

・「謎の男」うーん、「ある偉い方」って言い方よりこっちのがすき

 

・いや羊めっちゃかわいいな そんな特別好きな動物でもなかったんだけど今回でかなり好感度上がったわ

 

・そいえばあろまのジャケット私服?襟がかわいい

 

・牧場のお客さん「こわい」
まーそりゃ般若面な・・・ヲタク感覚鈍ってるから般若もグラサンも覆面も気にならんけどな・・・

 

・「あろまは心に傷を負った」でダメージ食らったみたいなSE
やーこのSEとテロップほんとかわいい・・・実際そんな心に傷を負うってほど傷ついてないだろうしうどん屋ついた頃には忘れてるんだろうけど、このテロップとSEがマジで傷ついたっぽくってかわいい

 

・あろまって店員さんとかに結構臆することなく声かけたり色々聞いたりするよね

書籍さんぽのときとか、さんぽ以外でもそういうことしてるイメージ

声も爽やかで聞き取りやすいし、感じいいよな~ すき!

 

・主役より値の張るモン食ってんじゃねえよ( ゚Д゚) (アンチ

 

・おうどんたべたい・・・わたし蕎麦派だけどおうどん食べたい・・・

 

・口元ドアップセクシーだなって思った
それにしても器用だな 昔はお面の顎にご飯粒残ってたりしてたけど、お面改良と経験が活きてる 自分が食べ方汚いのコンプレックスだからきれいな食べ方超魅力的 清潔感最高

 

・うどんを食べた感想「うどんだね!」

 

・あろまがあんだけキレイに食べたからその後のわたなべの食べ方に粗が見えるけどまあアンチの逆色眼鏡だな!でも麺類は少量をすすっといたほうが無難だと思うぜ!まあ私人のこと言えないけど!食べ方も顔も自分のこと棚に上げて話すぜ!
わたなべ「無理矢理噛み切って無理矢理飲み込んだ」またそんなマイナスなワードを・・・

 

・なんで!そういう!汚い食べ方させるの!!チャンネル生じゃないんだから!!!!テレビなんだから!!!!

あーん もうわ・・・って感じだし折角器用にキレイに食べるって話だったのにそんな・・・
あろま「めっちゃうまいわ」よかったね♡

 

・お互いの料理交換っこして食べてるのきゃわわわ
あろま「意外としょっぱいんだねえ」こういう感想をなぜさっき言えなかったのか

 

・CMタイムがMSSP関連のお知らせなのマジ・・・すげえな・・・
真面目に武道館告知

 

・あー温泉 温泉行きたい

 

・あろま唸ってるwwwww

 

・カメラ時々画質悪くて手ブレすげえのなに?

 

・4連般若
今気づいたけどこれ枠の色メンバーカラーじゃん・・・ご丁寧にfake順で

 

・店員のお姉さん頑張って・・・!
テレビで緊張してたのか普段からこうなのか般若がだめだったのか・・・

 

・助っ人(社長)
社長「どなたが来たのかと思ったw」いい社長だなあ・・・

 

・あろまより手前に大きく映られると目のピント調整大変だからできるだけ後ろに小さめに映ってほしい(アンチ

 

・社長「縁起がいいですねw」(両手で自分の顔にお面をはめるような動きをしながら
あろま「ありがとうございますw」 いい社長だなあ!!!!

 

・お饅頭レポはわたなべ仕事した・・・って言うべきなのか、わたなべが話すせいであろまが話さなかったと言うべきなのか
まあ映像がお饅頭のアップだったので不快感はない 食レポ大事だしね

 

・3軒目のお店のお饅頭マジでお饅頭から湯気出ててできたてホヤホヤ美味しそう♡
あろま「あったかい。(もぐもぐ)あっ、あっつい!」

 

・4軒目完売でまたダメージ食らった(SE
唖然としてそうなあろまはかわいいけどわたなべの不機嫌そうな顔は嫌です(アンチ

 

・クリアですADさーん!
ていうか売り切れを想定して先に買っとくくらい人気なんかな4軒目 こういうのって一応全部先に用意してあるんかな
お店の販売スタンスとかもありそうやけど

 

・「クリアです」絶妙な間だな

 

・お知らせタイム
M.S.S.Phantasia告知
あろま「このあろまさんぽのテーマである『MISSING LINK』、僕が作詞作曲をした曲も入っておりますので」
MISSING LINKやっぱりさんぽのテーマ曲やったんかな・・・ライナーノーツで「結果的にそうなっちゃった」みたいなこと言ってたしあろまほっとそういう性格だからもう何がホントかわからん!どっちでもいいや!名曲だし!

 

・仕方ないとわかっていても、その上げた腕であろまが隠れるのが苛立たしい(アンチ

 

・射的の店員さん「見えますか?」
あろま楽しそうwww

 

・わたなべ「これ2人ともつけなきゃいけない・・・」求めてないです^^^^^^^^^^^^^

 

猫耳を店員さんにつけてもらって
店員さん「あっかわいい」「かわいいです」「かわいい」「かわいいwwwww」
あろまかわいいー!もう角あるから全然目立たんけど謎に違和感ない 猫耳っていうかリボンみたい
あろま「ついたぁ」

 

・わたなべのアヘアヘ笑う感じ好かん(アンチ

 

・やっとあろまがカメラ構えた・・・やっとさんぽっぽくなった・・・
テレビだから仕方ないとはいえ、もうちょっと旅番組よりのいつもののどかなあろまさんぽ感がほしかったよね全体的に
猫さんだけじゃなくって羊さんも撮ってほしかった

 

・お知らせタイム
PLD写真集告知

 

・主役より目立ってかわいいピンクの猫耳つけてんじゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!

 

・AD「これが、黄金の宝の地図になります」あろま「ざっくりー!」

 

・また階段登らせるの鬼畜すぎない? 射的場階段の下だったの?

 

・地図とか指令の時の宝箱イラストのいらすとや感

 

・運転中止・売り切れ・営業時間終了 こんな謎のハラハラ演出いらんよ
特に最後の特別にOKとか もうちょっとロケ内容考えてちゃんと営業時間に(出来たらお日様の出ている時間に)入ってほしかったな だって肝心のお湯の色わかんないじゃん

 

・なんであろまのセリフ取るのぉ(´;ω;`)

 

・あろまのあろまが・・・あろまさんこういうのお好きね

 

・すっげー!マジで入浴シーンだ!!
顔すらみたことない推しのほぼ全裸を見る日が来るとは思わんだ テレビってすごいん・・・やなぁ・・・ ていうか腹筋すごくね?

 

・わたなべ「あーしか言えないwwwww」なら黙ってて

 

・ちゃっかり一緒に入ってるADさんくそわろた のどかだなあ

 

・ADさんと握手からのビールついであげるあろま のどかだなあ

 

・ADさんってこういうの普通にするもんなんかな 緊張してたんかな

 

・ADさん「クリアです」最後までいい仕事したよ

 

・続く…ってテロップいいね
メンバー(できればえおえお)との第二弾期待しちゃお まあ武道館CD写真集のトリプル告知用に徳間書店が買ってくれた枠だと思うから次も大きいお仕事の前にお願いします♡ 同行は初回からの編集的スタンスを息づかせてえおえおとの2人旅あろまさんぽがいいな♡

 

・お知らせタイム
さんぽTVまさかのDVD化
リアタイしててぶったまげて思わず笑いが出たわ MSSP初のDVD発売があろまさんぽTVだと誰が予想できただろうか この時は武道館DVDも告知されてなかったしマジ衝撃だったね
未公開シーン・・・あー尚の事えおえお同行で見たかったよ浅川さん!!初回からの編集的スタンスはどこいった!!!!
先の3つの告知と違って、「良ければ、本当に良ければでいいので、お求めください!」っていう遠慮がちな告知だったのあろまらしくていいなって思った