おしゃべり

わたしは今日の出来事とか最近好きなものとか自分の考えとか結構開けっぴろげにぺらぺら喋りたいのに、実際喋れる相手が全然いないから家族・彼氏・ブログ(あとたまーーーに会う数少ない友人)にぶちまけるタイプなんだけど、兄弟は自分のこと全然話さないんよね。秘密主義なのか面倒くさがりなのか、話したい欲求がなさそうでわたしはそれがちょっと不思議だった。性格の違いやろなーって思ってたけどさ。

ただ今日ふと思ったんだけど、兄弟も話したい欲求がないわけじゃなくって家族には話したくないだけなのかもしれん。地味に友達多いもんね…まあ多いっていうかわたしに比べりゃそりゃ多いやろって話。

 

あとやっぱりわたしはインタラクティブなコミュニケーションはそれほど得意じゃない。ワンウェイでばーっと言いたいことぶちまけてそれが誰かに届いたりリアクションが返ってきたらラッキーみたいな…それっておしゃべりか?(違う)

こんなわたしだからブログとかTwitterとかにハマってたんやろなーと思う ただ最近インプットばっかりで全然アウトプットしてなかったのでリハビリがてら言いたい放題ブログを復活中 いつまで続くことやら

ていうかほんとTwitterで呟くこと減ったわ 大人になるってこういうこと?