服を選ぶのが苦手

この世で一番服を選ぶのが下手な自信がある いや盛ったわ(音速否定)

 

特に季節感とか気候に合わせて服を選ぶのがびっくりするぐらい下手 おしゃれ以前の問題 服の機能が全く働いていない

 

…ってTweetしたらフォロワーさんから送られてきたURLがこちら

h-navi.jp

 

 

わたしのことじゃないですか

えーすごい びっくりした 季節感のある服を選べないって発達障害疑惑案件なんや

 

「服を選べない」「同じものばかりを着る」…自分に当てはまりすぎてドキッとしたを通り越して笑ってしまった

ただのセンスの無さと気候への鈍感さの賜物だと思ってたんだけど、もしかしたらこーゆー原因もあり得るかもなんやな…

 

 

確かに気に入った服はボロになっても捨てられないで着続けちゃう(逆に気に入らなかった服はちょっと傷んだだけですぐ捨てたくなる 勿体無いから捨てれないけど)

 

靴は色々履きたいんだけどすぐ足痛くなるから同じ靴しか履けない マジで靴問題はどうにかしたい いや被服問題全般どうにかしたいんだけど特に靴 最近透明のベルトを付けてパンプスを履くことを覚えてちょっとバリエーション増えた ていうかマジで靴みんなどうしてんの? 足が弥生人だから(※幅広甲高の意)全然履ける靴ないんだけど

 

体温調節は下手だと思う エアコンに頼りすぎかな

エアコンにすぐ頼るぐらい暑さ寒さに弱い割には外気温に死ぬほど鈍感 今思うと去年真夏と真冬で同じ服着てたよね…コートとタイツでカバーするだけみたいな

そういえば昔、天気予報に合わせてコーディネートの提案をしてくれるみたいなサイトがあって昔はそれをなんとなく参考にしてた 今もあるんかなーって探したけどアプリしかなさそう でもまたそういうの使っていこかな… 色々ありすぎてどれ使うか決めれないんだけど!

自分の感覚が信じられないならそういう数字とかに頼ってくしかないんよな

 

 

あと単純にセンスがない

季節感が死んでいる

春っぽい色とか秋っぽい色とか言われても「はぁ!?」ってなる壊滅的な色彩センスのなさ

ただでさえセンスなくて服選べないのに更に季節感とかTPOとか気温とか考えてくださいとか無理オブ無理 服選ぶの難しいよ!!

 

 

服を買うのも苦痛

こんな服がほしいなーって思ってもいい値段で思った通りの服なんて絶対買えないし、昔「これいいじゃん!」ってちょっと無理して服買った後にもっと理想的な服を安い値段で見つけちゃう、みたいな経験を何回もしすぎた ホント服買うの苦手

 

 

最近流石にヤバいなってファッション誌パラパラみたりしてるけどさっぱりわからん

ていうかファッション誌見てもそれと同じものをマネキン買いできるわけじゃないじゃん? じゃあやっぱり似たようなものを安く探すとか着回しできるものを探すだとかになるわけじゃん? 無理じゃん?

 

 

アラサーが読むべきファッション誌とどこで服を買えば良いのかを教えてください

あと半袖長袖の切替え時期とか黒タイツはいつまで履いてていいのかとかも教えてください

ついでに靴とアクセとメイクも教えてください