2018年を振り返る

1月

・カウコン やっぱり長野博が美しい

・サマナーズウォーを頑張りはじめる やっとコナミヤを星6にした

・カリフラワーは素揚げが美味い

・高校時代の友人と数年ぶりに再会したら入籍してたことを知る

・採血バージン喪失 バ先の健康診断で半泣き

・我が家のバレンタインは1月末から始まる 今年もチョコレートを死ぬほど買う

2月

・第2回MSSP推し曲アンケート

・MSSPぬい第2弾が発表されるもぶちゃいくなので見送る→ひょんなことから森の中の孤独現象

・森の中の孤独現象とは:いらねえわとスルーしたグッズが後からめっちゃ欲しくなる現象 別名:第一弾ぬい現象

・友人「ぶすぬいにはぶすぬいの良さがある」(※確認はしてないがおそらくまこぬい)→件のぬいが我が家に2人も来ることをこのときの私は知る由もない

・大学時代の友人と3年ぶり?にお茶をする

・母娘3人名古屋旅行(ひつまぶしを食って買い物をするだけ) 

3月

オメでたい頭でなによりを知る

・3月4日にあられ雛DANCE!!初視聴なの惜しくない?

・MSSPカレンダーファミマガチャ 大勝利

Phoenixクロスフェードで最高に上がったテンションをLINEブログで地に落とされる

・M.S.S.Phoenix発売 全曲感想を書いたのにデータが全消えして鬱

・0321 M.S.S Project ~PHOENIX-Eternal Flame-~ FINAL at 横浜アリーナ

・死ぬほど寒かった 3月なのに横浜には雪が降った

・帰りの夜行バスはまあまあイケると知ったので今後は積極的に夜行バスを使っていきたい

4月

・新年度だしブログ更新頑張ろうとした形跡がある(続かなかった)

・メリ谷落選(※刈谷

こぶしファクトリーにハマる

ナポリの男たちをぼちぼち見始める すぎるの愚痴金

・サンバリアの日傘を買ったら小さな穴が空いてて凹む

5月

・すぎにゃんのMOTHER3に夢中

・バ先の人と初めて飲みに行く

・バイト頑張ってたっぽい

6月

・蘭たんのトリコを見てた

Twitterで回ってきた稲場愛香ちゃんが可愛くってハロプロ再熱

・からの U.S.A./DA PUMP ご本人からのいいねにビビり倒す

・歯医者で親知らずを抜けとめちゃくちゃ言われる 右上抜いてあるから次は左上

・彼氏と付き合って10年になりました

・0623 及川光博ワンマンショーツアー2018「BEAT&ROSES」@オリックス劇場

・友人からバンドやろうぜ!の熱いプレゼンを受ける

7月

・あろまほっとがウーパールーパーを食ったことにより実況自担とジャニ自担の共通点が「ウーパールーパーを食った」になる

0708 バンドやろうぜ!をはじめる→この日以降は寝ても醒めてもバンドやろうぜ!

・あろまほっとがゴキブリを食う

・0721 M.S.S Project~Soul Meeting Tour 2018~@カルッツかわさき

・翌日沼津深海水族館の前の喫煙所で彼氏にマイリーくんSSRサイン入りを引いてもらう←今思うとこれフラグ

・試験をブッチする

・OSIRISのライビュが決まって行こうか迷う

8月

・平成最後の異界入りなのでバンやろのガチャ回したら(?)、ガチャチケ1枚で優勝くん(※巻宗介)のSSRを引く

・来栖真琴がわからない(仮)

・一応一般販売を待って結局OSIRISライビュのチケを買う

・「ブログって時間のムダでは…」という気づいてはいけないことに気づいてしまう

・0816 OSIRIS THE LAST GIGS ~Finale~ ライブ・ビューイング

・一夏の恋に蹴りをつけに行ったら一夜の恋に突き落とされたような気分

・バンドやろうぜ!にひと夏の恋をした(失恋)→俺たちの夏は冬まで続くぜ

・リアルOSIRISというか主にバタヤンさんに2時間で恋に落ちる(一夜の恋)

・(開演前)ポストカードだけほしい→(終演後)メモリアルフォトブック買えなかったのがマジでかなしい

・『あろまほっとと来栖真琴を並べて「♡あろまこと♡」ってやりたいんで真琴くんのグッズ何かほしいですね…』

・『だってわたし今のままじゃ手元にモノとして残るのライビュの半券しかない…』

・『瞬間最大風速がデカいだけでいつまでこのテンションが続くかわからんけど例え一時的なものでもこんだけ楽しくって気持ち入れ込んですき!ってなったんだからグッズの1つや2つほしいと思っても仕方ないと思うんだよね(無駄遣いの正当化)』

・1つや2つじゃ済まなくなることをこのときの私は知る由もない

・0819 M.S.S Project~Soul Meeting Tour2018~@グランキューブ大阪

・神回 真琴くんにめっきり浮気してる心をあろまちゃんに取り戻してもらう予定だったんですけどきっくんに心奪われる

・「なきぱいの推しどの子?真琴くんだっけ?」とフォロワーさんが言ったから8月19日は来栖真琴推し宣言記念日

・「来栖真琴がわからない」から(仮)が外れる

・バンやろ全曲DLで買ったろ!ってiTunesカードを買った途端にデュエルギグ3の発売が決まる

・高校時代の友人とメシくってiTunesカードを買い取ってもらう

・バンやろの話がしたくて友人とお茶のつもりが3次会までいって夜までコースになる

・くるすまことがすきすぎる2018

・0827 OSIRISメインシナリオを無事に読み切る

・新幹線の中ではてなダイアリー終了のお知らせを知る

・0830 M.S.S Project~Soul Meeting Tour 2018~@中野サンプラザ

・予算5000円程度でVoice/OSIRISの頭30秒が一番かっこよく聴こえるイヤホンにしよう→推しのためにイヤホンを買い替えた女になった

・友人宅でマンマ・ミーア!を見てバンやろカラ鉄コラボに付き合わせる

・翌日彼氏に迎えに来てもらった帰りの道中でひたすらバンやろを語り尽くす

9月

・0901 悪天候のためゴルフが中止になり暇になった彼氏がバンドやろうぜ!をはじめる

・彼氏がバンやろ3日目にしてマイリーくんのEXRを引く←フラグ回収

・その数日後にEXRマイリー2枚目を引く彼氏とマイリーくんの運命力

スマホがちょっと不穏だったのでバンやろを無事に引っ越しするため早めにスマホを買い換える→推しのためにスマホを買い替えた女になった

・まこぬいを我が家にお迎えする→グッズ集めの地獄へ足を踏み入れる

・バンやろコンビニプリントに手を出す

・0922 ナイツテイル@梅田芸術劇場

・友人「ミナミホイール行く?」わたし「1バンドのために1日イベントのチケット買うのはちょっと…」※結局行く

・まこぬいをおすすめされた8月のわたし「ぬいは1人お迎えしたらその子が他のメンバーも呼んじゃう気がして…」→何故かまこぬいを2人お迎えしてる9月のわたし

10月

・バンやろ 4バンドのメインシナリオ完走

・1006 MINAMI WHEEL(PENGUIN RESEARCH/ベッド・イン)

・その帰りにバンやろ福くじに初挑戦 A賞来栖真琴の一本釣り

・あろまほっとがバイク乗りだという新事実が判明する

・友人の結婚式に初めて出る ドレスとかの準備を直前まで怠ったので大変だった

11月

・1103 CODE OF ZERO@西九条BRAND NEW

・友人とリ春宴予習カラオケのみのつもりがエゴサいいねにウケたので当日券参戦(軽率チョロヲタク)

・MSSPパーカーを着ている人を見つけて二度見する

・感想ブログを書くがはてなのメンテナンスに巻き込まれ全部消える

・落ち込みながらガチャ回したらEXRみさちー2枚目が来る

・1107 バンやろメインストーリー完走

・親戚のお見舞い

・1112 EXR小金井進をお迎えする

・バンやろキャラポップストアで神引き(推しは来ない)

・その帰りに親戚の訃報が届く 顔を知ってる人の葬式に初めて出る

・デュエルギグ3発売

・1127 RE:SHUN-EN~また春に会いましょう~@Zepp Namba

・ラファエルのアクスタが買えなかったから代わりにシャネルのルースパウダーを買う

・イイダっち!!!!!!!!

・このわたしがプロデューサーに♡を飛ばしまくり握手までしてもらう このわたしが\あだちぴ~♡/

・リ春宴終わっちゃったと思ったら円盤とトークショーが決まってハッピー大爆発してるところにMSSP音楽ツアー詳細がくる 良いことしかない

・バ先飲み2回目

12月

・ヨゴレに落ちたと思ったらMSSPクリスマスファンミのグッズ詳細がくる

・友人が当てててヨゴレに連れて行ってもらえることになって狂喜乱舞する

ハイレゾ視聴環境がないのにバンやろハイレゾ配信が嬉しくって人生初のDL楽曲購入(無駄) 今はハイレゾ対応イヤホン(1万円)がほしぃ

・このわたしが渡辺って名前のベーシスト(※別人)に現を抜かしそうになる このわたしが

・10年ぶりにツーブロックにする

・1220 M.S.S Project~Holy Soul Party 2018~@オリックス劇場

・2月に見送ったあろまぬいを我が家にお迎えする←まこぬいと並べたかったから死ぬほどうれしい まだ写真は撮れてない

・MSSP 平成最後のたまアリアーティストになる

・1226 PENGUIN RESEARCH Penguin Go a Road 2018-19「WILDに行こうぜ!」@梅田CLUB QUATTRO

・BUREIKO TIME聴けたの嬉しすぎた

・バンドやろうぜでコラボカフェデビュー(しかもぼっち)

・ドリンク2杯目で真琴くんコースター自引きできてにっこり それでもこないSSR来栖真琴

・1231 バンドやろうぜ!GIG CAFE Midnight Adult Party~お・と・な・のシナリオ編~

・ヨゴレの情報もヨゴレてないレア情報もドッカンドッカン出てきてたいへん

・ヨゴレた煩悩は2019年に持ち越します

 

 

前半はMSSP横アリ 後半はバンドやろうぜ! そんな1年でした。

今年も健康診断は怖い。チョコレートは控える。

あとは何かと人に会う1年で良かった。今年も軽率に人と会っていきたい。いつ会えなくなるかわかんないしね…

ライブも今年は控えたいって言ってたんだけどこうやって思い返してみるとやっぱり楽しかったので気になるライブは積極的に行きたいね でも多ステはちょっと控えようかな…

 

ていうかマジでバンドやろうぜと年越せると思ってなかった

6月にプレゼン受けたときに「新規の更新がないだけで現存のストーリーは当面読める」って言われたのに背中を押されてはじめたんだけど、でも8月のラストライブ終わったらアプリも消えるんだろなーって思ってたし、8月に11月のCD発売が決まったときも、じゃあ11月いっぱいでアプリ消えるんだろうなーって思ってたからほんっとーに今もプレイできるのが嬉しくて仕方ない

まあ3月の円盤発売後はどうなるかまだわからんけどさ… でもまだ最低2ヶ月はあるし! アプリ稼働率?が良けりゃ延命するやろし! だからこれ読んだ人でバンやろまだインストールしてない人はとりあえずインストールして お願いします(必死)

いうてな! 福くじvol.5も決まりましたし!! バンドやろうぜと新元号だって迎えられると信じているよわたしは ていうか等身絵の描き下ろし死ぬほど楽しみ

 

そういうわけで2019年もバンドやろうぜといけるところまでいってやりたいと思ってます あとMSSPのSSAな MSSPはツアーもありますし!

 

2019年もよろしくねっ