201101091800 KinKi Kids 2010-2011 〜君も堂本FAMILY〜@京セラドーム

ゆかりさんと参戦してきました<3

セットリスト

01.Family 〜ひとつになること
02.スワンソング
03.硝子の少年
<MC>
04.フラワー
05.ジェットコースター・ロマンス
06.やめないで、Pure
07.ふらいんぐ・ぴーぷる ’99
08.Happy Happy Greeting
09.全部だきしめて
10.FRIENDS
11.せつない恋に気づいて
12.キミは泣いてツヨくなる
13.欲望のレイン
14.No Control
15.スッピンGIRL
16.99%LIBERTY

17.好きになってく 愛してく<メンバー紹介>
18.Music of Life
19.愛のかたまり
20.銀色 暗号
21.futari
22.恋涙
23.Tears
24.me 〜地球のいろ
25.Family 〜ひとつになること
26.Kissからはじまるミステリー
27.カナシミ ブルー
28.Secret Code

27.SNOW! SNOW! SNOW!
28.Anniversary
<アンコール>
29.KinKi Kids Forever
30.Family 〜ひとつになること
<Wアンコール>
挨拶

MC

  • 料金の話

光一「アリーナ最前列も上段スタンド後列も同一料金でやらせてもらってますー」
どうやら毎度お決まりらしいですね(笑)

  • うちわがきらいな光一さん

胸の高さ(笑)  みたいな話を
どうりでこのうちわ率の低さか!!

  • 大阪だと安心しちゃってゆるくなる 眠くなる剛さん

光一「剛は眠いぐらいがちょうどいい」 謎のフォロー

  • 皆も堂本姓を名乗ろうぜ

剛「家電に出る時も・・・はい堂本です、はい、少々お待ち下さい・・・おかーさーん!堂本さんから電話!」
皆堂本FAMILY

  • Jr.のはなし

今回は関西Jr.のちったいこがいっぱい後ろについていたのですが、剛さんがリハで着ていた黄色いジャージとJr.の衣装が被ってまぎれちゃってた
KinKiを良く知らないJr.もいたみたいで、お二人が自己紹介した後に「え、兄弟!? 双子!?」と脇でテンパってたJr.がいたらしい
自分たちの昔の曲は覚えていられなくっても、Jr.時代に踊った先輩の曲は忘れないんだってさ
そっからJr.時代の思い出をいろいろと

  • 昔の曲の振り付けが難しい

振り起こしをしようと思ったのに昔の映像を見ても二人とも踊っていなかったらしい(笑)
欲望のレインの振りの話
光一さんは歌っていて踊っていない部分が難しいらしく、不満な剛さん

光一「最近イタズラとかやってへん」
M.A.D.「ついさっき!!」←総ツッコミ
松崎くんをステージから突き落とした光一さん 前日のリベンジだったらしい(笑)
昔、衣装の下にサポーターをつける子がいて、みんなでそのサポーター投げてたら、カレーうどんに入っちゃってその子が泣いちゃったこととか、(剛さんが当時の様子を再現しながら謝ってました「ごめんな・・・」)後輩をそそのかして、先輩のスポットライトの中に立たせたり、銀テが飛んでくる前に立たせたりした話(なんかこの辺の話でまーくんとかいのっちが出てきた気がする)をしていました

  • KinKiとM.A.D.で内緒話

M.A.D.の誰かが昔やったヤバいイタズラの話
内輪できゃっきゃきゃっきゃと盛り上がっていました(笑)

  • 剛さん、M.A.D.と釣りに行く

辰巳くん(だっけ・・・越岡くんかも・・・)だけ、マネージャーさんが送ってくれることになったけど、マネージャーさんが天然で・・・みたいな話だった
長々話してたけどよく覚えていない

剛「可能性は…だーい」
どんな流れで使ったんかは全然覚えてへんけどな!
剛「可能性はー?」 観客「だーい!」  適応力の高いファンである

  • 規制退場大変だね

光一「アリーナGブロックってどこ?・・・退場できるのだいぶ後になるから覚悟しときや」
前日終了後、シャワー浴びてたら「続いてアリーナGブロックの方・・・」という放送が聞こえてきて、「まだ規制退場してるんか」と驚いた光一さん
剛さんが、KinKiファンはいい子ばっかりだから規制退場しなくても平気なのにね、みたいなことを言ってはった

  • 春?に出す新曲の話

なんかのアニメ・・・BASARAだっけ、の主題歌になるらしい
今までとは違う感じーみたいなことを言ってた気がする 超楽しみ

生で聴いて好きになった曲一覧

Family 〜ひとつになること
やめないで、Pure
好きになってく 愛してく
銀色 暗号
恋涙
KinKi Kids Forever

感想

初ドーム初KinKiだったのですが、マジ、ドームぱねえ、KinKiぱねえ
はじまってすぐは何ともなかったのに、Familyの歌いだし、光一さんの一音を聴いた途端に鳥肌立った 泣きそうになった
Music of Life→愛のかたまり→銀色暗号 の流れが一番ヤバかった あれは泣ける
KinKiの2人はオーラがすごかった!!!!
ゆかりさんありがとう またつれてってください\(^o^)/!