金閣寺

梅田芸術劇場メインホール
13時開演
B席3階6列50番台
w/ 彼氏

金閣よ、お前は美しい。
その美しさが僕を地獄へと墜とすのです。


剛つんイケメン!・・・なんてとてもじゃないけど言えないくらい、重い話だった・・・。
いや、重いだろうと思っていったけど、予想以上に重い、重いぞ三島由紀夫・・・。
溝口がかわいそうすぎて・・・。
信じている(?)人にことごとく裏切られてさー・・・。
老師は本心を見透かしてくれなかったし、鶴川は暗い人間だったし・・・。
鶴川の死の真実を知った、しかも柏木を通して知ったときの溝口の絶望は計り知れない。
鶴川はどうして柏木と溝口を仲良くさせたくなかったんだろう。
・・・自分が柏木に打ち明けている秘密(?)を守るため?
原作も読みたいと思ったけど、ブルーなりそうやし、彼氏が読んだみたいやけど、旧字体がキツいって言ってたし・・・。
どうせなら、柏木のような生き方をしたいよね。

世界を変えるために

溝口は、行為が世界を変えると言った。
柏木は、認識を変えることで世界は変わると言った。
溝口は、金閣への放火という行為によって、認識を変えたんだと思う。
じゃあ柏木のやり方の方がかしこい?
でも柏木も、未亡人の上で童貞を喪失するという行為によって認識を変えたんじゃないのかな・・・。
やってることは一緒なのかな・・・


・・・重たい剛つんをみたせいで、バラエティな明るい剛つんに飢えている\(^o^)/