ビューティフル・サンデイ@03101800シアターBRAVA!

w/妹
1階 R列 10番台

クレジットカード現金化比較サイトレジェンド【公式】


「俺は・・・星が降ってきても別れない!」「嘘つけ!!」


いっぱい笑ってきゅっと切なくなってほろりと泣けるんだけど最後には笑える、いいお話だった! 多少「詰め込み過ぎじゃね?」と思ったところもあるけど全部綺麗に終わったからヨシ。(笑)
ていうか登場人物3人とも可愛すぎて! みんな! 超かわいい!!
でも、ホモカップルはいいとして、やっぱりちょっと独り身ちひろちゃんが可哀想。良い人見つけてねちひろちゃん・・・!世界で一番いい女(浩樹談)なんだから・・・!
愛について、同性愛を用いて描くという点では、ラブリーベイベーと同じなんだろうけど、こっちの方がうちは好きかなー。健ちゃんのビューティフル・サンデイ*1も近々チェキラ予定。

好きなシーン

  • 浩樹の登場。ちひろと秋彦を見て固まって鞄落としちゃうとことかマジかわいい。
  • 浩樹「ホモってアニバーサリー好きだから♪」
  • 秋彦の「同情されたくないならそんな事言うな!」って台詞。「3年一緒に暮らしてきて俺の何を見てきたんだ?」とたしなめるシーン。
  • 秋彦の「俺はホモじゃないかもしれない。それでも俺はヒロのことが好きだ。」っていう台詞。こういうのいい。これこそ愛だと思った。
  • マツケン*2の奥さんが本当に病気だったと知って、しんみりしちゃった空気を壊すために「病気なのは嘘!」っていう嘘をついて、秋彦と2人でちひろを慰めようとするシーン。
  • ラストシーン。浩樹が、ちひろマツケンに言われた台詞*3を使って笑いに変えるように、それでも本気で愛を宣言するところ。秋彦も「嘘つけ!」って言ったけどきっと嘘じゃないってみんな信じてると思う。

*1:演技者。

*2:ちひろの元恋人。妻子持ち。奥さんの病気を理由にフラれた。

*3:「星が降ってこない限り君とは別れない。」