あなたがあなたであるということの宣伝効果

Twitterのお話。好きなものによってアカウントを分ける人が多くって、それについて、どうなのかなーと思ったのでだらだらと書くよ。多分いつも以上に読みにくいと思うよ。
例えば、わたし(長野担宣言しちゃってるのでV6クラスタ扱いされている)が、V6用のアカウントと、キスマイ用のアカウントを使い分けたとして、勿論V6しか興味ない人、キスマイしか興味ない人の両方と仲良くしやすいだろうし、V6しか興味ない人にキスマイの話を聞かせて不快にさせてしまったり、ということもないだろうけど、わたしはそういうことはしたくないと思うし、しないほうがいいと思ってる。これは、例がジャニーズのグループによる使い分けの話だから、ピンとこないかもだけど、例えばジャニーズと2次元、みたいな使い分けも別にいらないと思ってる。
だって、わたしが好きなものをいろんな人に知ってほしいから。わたしとV6きっかけでつながった人が、例えばテレビでちらっとキスマイを見て「あ、確かなきぱい、二階堂って奴が元担とかって言っとったなー」とか思ってもらいながら見てもらったほうがキスマイが印象に残りやすいじゃん! 折角知り合ったんだから、わたしの全部を見ていて欲しいと思うし、それが嫌ならお別れすればいいんだし!
同じように、折角知り合った人の好きなものはできるだけ知りたいと思ってる。ジャニーズに限らず、全くわからない漫画でも、タイトルをみて、「そういえばあの人が好きって言ってたよな」と思い出したりとか、わたしはよくあるよ。
「あなた」が「あなた」で在り続けて、気の向くままにアウトプットするだけで、少なくともわたしに対してはいい宣伝になってます。だからわたしも、わたしの好きなものを誰かさんに宣伝できるような存在になれたらいいなあと思っています。