さしこ左遷時に思ったことメモも出てきたからそのまま晒す。

さしこちゃんの件を見て思ったが、ファンの男性は彼女を攻撃して彼女を一時期であれ独占した男に対しては攻撃をしないのね。 これが逆に「男性アイドルが女性と付き合っていた」となるとファンの女性は彼を攻撃せずに付き合っていた女性を攻撃する形になる。 男と女の恋愛観って面白いなぁ。

どこからの引用か忘れた・・・



女性アイドルには「処女性」が求められるからじゃないの? 「処女性を持つ」ってのが女性アイドルの義務だと思われてるんだから、その義務を果たさなかったアイドルの方を責めるんだよ、たぶん。


はてじゃあ男性アイドルには「処女性」ならぬ「童貞性」は求められないのか?
そりゃ、30-40のおっさん応援してるヲタがタレの童貞性を求めてたらきっしょいと思う(ごめん)けど、小中高校生の子を応援してるヲタは彼らの「童貞性」が失われること(つーかガチで言葉通りに「脱童貞」すること)を悲観するのか?


日本人の男女観つーかジェンダー観の問題?


いいオトナになった男性アイドルに求められるのってそれなりの経験を爽やかに匂わせることと、現在フリーですよーという夢をしっかり見せることだと勝手に思ってる・・・


そうなるのって、アイドルがいくつくらいまでなんかな・・・たとえ本気愛でも30代アイドルの熱愛発覚に「初めて奪われた」は気持ち悪い気がするし・・・