いつぞやのしずる村上さんのツイートのおはなし

このツイートに浮足立ったヲタクが、やれ『ABC-Z』じゃなくって『A.B.C-Z』だ、やれ『推し』じゃなくって『担当』だとリプしてその後謝罪みたいなツイートがあったんだけど、なんていうか、友達と好きを共有できた時に思わず大暴走しちゃうヲタクのヲタクらしさを存分に見たなーって思った思い出を記録しておく。
さて、友達に好きジャンルにハマって欲しいというかせめて知ってほしいと思うときにスべきことは、友達が主体的にそれにアプローチをかけたくなるようにするのが一番なんだけど、それが無理そうなら、それを食べやすいように調理して差し出すのがベストなわけであって、それをそのまま押し付けちゃ食べてもらえなんだよね。
だからといって、調理して、一口サイズにして、口元まであーんってしてあげないと食べてくれないっていうのもどうかと思うってゆ。つまりまあ友達が好きジャンルに興味示してくれるのってレアケースだしハッピーだよねっておはなしでした。しずる村上どこいった?