チョコレートトークで一時間

今日は妹とチョコレートトークをしたので、おいしいチョコレートのはなし・・・というか妹の話。
人間、「これになら割と金に糸目をつけない」的なものってあると思うんです。因みに私は基礎化粧品。汚肌がコンプレックスなので。まあ最近は金欠なので「如何にロープライスで効果のあるものを見つけるか」的な方向にシフトしてるけど。
で、妹の「割と金に糸目をつけないモノ」が食べ物なのよ。食べ物。服とか全然金出さないでオカンに買ってもらったりしても、うまいもの・すきなものを食べるためなら割と財布の紐が緩くなる。こないだオカン昼飯奢ってもらったって言ってた。びっくり。
で、そんな妹の楽しみがゴディバの限定チョコを買うことと、バレンタイン前に自分用チョコを色々と買うことで、去年・・・じゃなくってまだ今年か。今年のバレンタインも色々買ってたんだけど、そんな妹のイチオシが、ヴァンデンダー
わたしが去年買って美味しかったのは、ダスカリデスのトリュフ。彼氏に買ったのがバーマンズチョコレート
で、やれピエール・エルメのマカロンが食べたいだ、やれフィフス・アベニューの生チョコが美味いらしいだ、やれゴディバの新春限定チョコが気になるだと話してたら1時間位経ってたよって話。あーおいしいチョコレートたべたい。