そもそもMSSPはアイドルじゃなかった。

あのな、We are MSSPのな、「The Time In 「FAKE」」って歌詞がめっちゃ好きやねやんか(アイドル的な意味で)
別に「FAKE」はメンバーのイニシャル取っただけってのはわかってんねんけど、アイドルが「FAKE(虚構)」って口にするって超ヤバい
うちらはREALとFAKEの絶妙なブレンドを楽しんでいるのであって、どの味がREALでどの味がFAKEなのか、そのブレンドのレシピはどうなっているのかは、こっちから探ることがあったとしてもそっちから開けっぴろげにする必要はないんだよなあ。一言で言うと「上手に夢を見せてくれ」
それにしても1番は「We are Fact or Fiction」だし2番は「The Time In 「FAKE」」だし、なかなかアツいぜ「We are MSSP!」・・・
そんな「アイドルの嘘」を特別視してるわたしが全てのアイドル(と自らにアイドル的付加価値を付けて売っている人)に聴いてほしいジャニソンは「fAKE/V6」です。求められるままに応えてたら嘘が増えていって、それでもファンの為に嘘をつき続けると宣言する歌です。たまらんです。
これをコンサート1曲目に持ってくるのがまたニクイです。初手嘘宣言。今から見せるものはフェイクです。それでも嘘を貫き通します。それがアイドル。かっこいい。上手に夢を見せてね。
・・・話がブレた。「We are MSSP!」の歌詞の節々の後ろにチラチラ見える虚構感がたまらんねっていう話がしたかった。