武道館公演 公式アンケート

まー武道館の感想文も書いてるっちゃ書いてるんだけどほんと感想文速度落ちた!

毎日はてダ更新してたときは思ってることばーーーーーーって打ち込むの大得意だったのになんか全然だめ!キータッチが遅くなったわけではないと思うんだけど・・・慣れなんかね

というわけで先に公式アンケート何書いたかだけ晒しとくよ 感想文も書けたら上げるけど2週間ぐらいかかりそう 大したこと書いてないのにね

 

 

 

 

・今後どのようなグッズがほしいですか?

ねんどろいどぷち一択

「2015年ツアーグッズになっていたスメラギさんの描かれるMSSPがかわいかったので、是非立体化してほしい。また、今後のグッズは実写かスメラギさんのイラストで作ってほしい。若しくはイラストレーターさんは毎回変えてほしい。」

 

スメラギさんのMSSPが一番すきで、わたしがうちわにして振ってるあろまもスメラギさんのMSSPをもとにして作ってるんだけど、この人固定になったらそれはそれで寂しいんかなーって。

でも今回の人のMSSPはあんまり好きじゃない・・・って思ったけどラバストは可愛かったわ。トレーディングの方な!全4種だったときのは一二を争う勢いで嫌い。どっちも同じ人なのにね。この世には般若を可愛く描く人間が少なすぎる。

イラスト担当さん、毎回違うなら毎回違うで楽しめるんだろうけど。それよか実写グッズもっと増やして。

 

あとちょっと質問からずれるから書かなかったけど、今ツアーの4人モチーフデザインひどくなかった? ポーチとか買ったけど、モチーフ自体はいいんだけど、モチーフかメンバーカラーかどっちかにしてくれって思った。目ぇチッカチッカするわ! ポーチとかあれで白黒だったらすごいよかったのになーって思う。

グッズといえば、武道館同行した彼氏もアンケート答えてたんだけど、グッズ買ってないのに良かったグッズの質問が必須回答になっててイラッとしてたよ。しゃーなしペンライト選んでたけど彼は買ってないです。わたしは累計で4本持ってるけど。あとなんでピックセットはアンケートに含まれてなかった?コラボグッズだから?

 


・ご意見・ご要望

「今まで見たMSSPのライブの中で一番良かった。きっくん・FBの演奏・歌唱も、えおえお・あろまのダンス・パフォーマンスもどんどん良くなっていて見応え・聴き応えがあった。
だからこそ、きっくんの歌詞飛びの多さが残念だった。歌詞確認用のモニターを用意して、歌い出しだけでも歌詞を確認して歌ってほしいと思った。
また、サポートベーシストのスキル不足が気になった。」

まーこっちに関しては感想文のほうで詳しく・・・

 

 

アンケート回答全部控えてたと思ったんだけどこれだけしか残ってなくてあれ?って感じ・・・

多分これ以外選択回答だったんだな

 

 

(追記:20170316)

そういえば他に「ライブでやってほしい曲」みたいな項目と「ライブで一番楽しみにしてた曲」みたいなんがあったよねって思い出したので追記

 

・ライブでやってほしい曲

L4D勝手に作ったテーマ曲/M.S.S.Planet/ALL IN MY HEART

前回アホみたいに列挙したら今回3曲って指定きてすまんな・・・って気持ちになった

わたしはいつになったらこの3曲聴けるんだろう 全部ライブでやったことある曲だから可能性はPLASMAよりあるはずなんだけど

ていうかなんで武道館でプラネットやってくれなかったの・・・ここにいる限りは俺の勝ちでしょ・・・

ALL IN MY HEARTもBLACK AND FIREより好きだからなんとか出てきてくれんかなって感じ インストもすきだしゆっくりもすきだし ていうか今までライブでやったときはインストでやってんのかな ゆっくりは武道館立てないのかな

武道館に立てないといえば、L4Dのテーマ もしかしてもう権利的に無理なんかなって諦めつつあるけど・・・ていうかぶっちゃけボダランのが好きっちゃ好きだけど・・・MSSPファンなら生で聴いてみたいじゃん・・・赤坂渋公のダンス可愛かったって聞いてますし・・・

 

・ライブで一番楽しみにしてた曲

MISSING LINK

初のソロ曲を武道館で披露ってやべえな、やってほしいけど無理かもしれんから期待半分にしとこって思ってたからたとえメドレーでもやってくれてうれしいっていうか尺的にも4人ソロは難しいだろうから多分メドレーだろうなとは思ってたけど嬉しかった

アンコール1発目にメドレーもってくるのはかしこいなって思った 確かのあのパフォーマンスの最中にワンコーラス歌ってくださいって人外しぬわ