MSSPって何人いるの?(人気の話)

今やってるズットモ2人放送でえふびーくんが拾ったコメなんだけど、こんなコメつくってことは新規も見てるってことやんな…

MSSPは4人の間での人気格差があんまりないって言われるけど結局新規は良く放送してくれるメンバー推しそうだしズットモ推しが微妙に多い(気がする/って言われる)のって生放送頻度も関係してそうだなーって思った

別に新規に限らず、触れる頻度・見かける頻度が高いほうが親近感湧くというか…えふびーくん推しが多いのは初期動画でよく視点主をしてたから説とか聞いたことあるんだけど、それとおんなじような感じ

 

ていうか実際問題誰が一番人気やねやろな?

そもそも誤差程度の差しかないってのは大前提として、昔(わたしがハマった当初)は「えおえお>あろま>えふびー>きっくん」だと思ってた。メイン客層がヲタク=2次元感覚で推してるから、顔が隠れている=顔に想像の余地が多いほど人気っていうガバガバ理論だった

はえふびーくん推しすごい多い気がする 昔も今もわたしの狭い視野の中の話だけどさ

 

で、結局なんで?ってなるとやっぱり触れるというか見かける頻度というか目に付きやすさなんじゃない?っていう ズットモ生もあるしズットモ書籍もあるし音楽もあるし…あと動画生放送で美味しいとこ多いと目に付きやすくなるしよく目についたら好きになるよねっていう

ただ目のつきやすさですきになるから、美味しいとこがあると他メンもいいねってなるしそもそも単推し(オンリーの意)に向いてるグループじゃないからその辺フレキシブルだし数というより熱量とか考えるとやっぱり人気差はほぼない

 

何がいいたいかって言うとあろまソロチャン生ときっくんのオーディンスフィア生の復活を待ち望んでるよって話 きくあろちゃんも生放送して~~~~