横アリアンケ

3月25日締切だったはずなんだけど、4月10日過ぎぐらいまでアンケート回答受付中になっててちょっと不安だった。もしかしてスタッフさん横アリアンケの存在忘れてるんじゃないかって…笑

4月14日に確認した所ちゃんと受付終了してました

いつものごとく自分の回答晒し上げ~~~~

 

 

 

Q1. 今回の公演をどなたと参加したかを選択して下さい。

>友人と

 

珍しいでしょ!大体ぼっちか彼氏かだけど今回はフォロワーさんと!いや別にもうこちらの方と3回ぐらいご一緒してるから珍しくもないか 夏もよろしくお願いします_(._.)_

 


Q2. M.S.S Projectのイベントで参加したことのあるものを選択して下さい。

赤坂渋公以外全部参加してるんよね

2015年CHPで全国ツアーし始めてからは一応毎ツアー複数回参加してる

1ツアー1公演主義だったあの頃(ジャニヲタ時代)は何処

 


Q3. あなたの性別を選択して下さい。

>女性

 

 

Q4. あなたの年齢を選択して下さい。

内緒

 

 

Q5. あなたがお住まいの都道府県をお知らせください。

内緒

 

 

Q6. あなたが月に自由に使えるだいたいの金額を選択してください。

こっっっっっっっっわ 何聞いとんねん

ていうかこれわたしが知りたいわ 世のアラサー女子は一体月にいくら自由に使えていくら推しに注ぎ込んでんですか

恥ずかしいから回答は内緒にしとくけど、冷静に考えるとわたし実際月にいくらまでみたいな理性全然働いてない… グッズは欲しいと思ったら残高関係なく買ってるし、ツアーも行きたいって+の気持ちと残高が減るっていう-の気持ちをなんやかんやして+になるところを感覚で選んでチケット取ってる感ある… もっとちゃんと数字でバツっと切ったほうがいいというかそうするべきなのはわかっちゃいるけど…


因みに選択肢は↓

5千円未満
5千円~1万円未満
1万円~3万円未満
3万円~5万円未満
5万円~8万円未満
8万円~10万円未満
10万円以上

 


Q7. あなたは現在『ニコニコ会員』ですか。

>ニコニコプレミアム会員である

Q9.あなたがプレミアム会員になった理由を具体的に記入下さい。

>MSSPの生放送を事前TS予約無しで見るため。また、TSの残っている過去のMSSP出演公式生放送を見るため。

 

毎回おんなじ質問聞かれるからもうコピペ

基本無料厨だしニコニコなんかに絶対課金しねえって思ってたんだけど、MSSPチャンネル入ったと同時にプレミアムも入った

チャンネルの恩恵をフルで活かしたかったというか、プレミアム入らないとチャンネル会員生放送でも事前予約しないと後から見れないみたいなの耐えられなかった

 


Q10. あなたは『M.S.S Projectチャンネル』に入会していますか。該当するものを選択して下さい。

>はい

Q11.あなたがチャンネル会員になった理由を具体的に記入ください

>あろまの自作ゲーム実況たいむ ~Vol.1~(http://live.nicovideo.jp/gate/lv201468307)を見るため。

 

MSSPハマってから半年ぐらいは全然チャンネル入る気なかったっていうか、無料動画・無料生放送だけで十分お腹いっぱいだしな~って感じで他のファンのチャンネル動画の感想とかも「ほ~ん」ぐらいの感じだったんだけど、あろまのソロ生って聞いて我慢がならんかった

まあ一月1,080円払ってチャンネル動画見れるだけ見て退会すりゃいっかなーって思ってたんだけど、翌月には「MSSP起業しました!」みたいな発表があって、「まじか…じゃーまあお布施と思って会員継続しとくかー」っていうあんまりポジティブな気持ちじゃなく継続決めた

でも今となってはチャンネル退会なんてとてもじゃないけど考えられないしあの頃の私はなんでハマってすぐにチャンネル入らなかったのかめっちゃ後悔してる 2014年ってアーカイブ残ってない良チャン生多くなかったです…?

無料動画・無料生放送だけでも十分楽しいけど月540円でこんだけ盛り沢山なの最高としか言えない MSSPありがとう

 


Q12. 今回の『 M.S.S Project~PHOENIX-Eternal Flame-~FINAL at 横浜アリーナ』をどこで知ったか選択してください。

✓MSSP生放送
✓MSSPブロマガ
✓MSSPメンバーTwitter
MSSP 公式LINE
12/24(日)神奈川 パシフィコ横浜・国立大ホールでの緊急告知
MSSP LIVE INFORMATION PAGE【ライブホームページ】
ぴあ
ローソンloppieマガジン
✓メンバー以外のTwitter
友人から
その他

 

ぱちぴこ入ってなかったんだけど、ライブ終わったあたりに死にかけのをたくがいっぱいTLに上がってきて何事!?ってなったのが最初

どうやら横アリっぽいってのはわかったんだけど全然半信半疑で、その後の生放送かメンバーのツイかLINEブログかで「マジなんだ…」ってなった

あとMSSPブロマガとLINEブログを見間違って回答しちゃったんだけどMSSPもうブロマガ更新してないじゃん… 毎度思うけどアンケートもうちょっと質問考えて やりゃーいいわけじゃないんだから

 

 

Q13. 今回の『 M.S.S Project~PHOENIX-Eternal Flame-~FINAL at 横浜アリーナ』の中で楽しみにしていたことを選択して下さい。

✓ダンス
✓音楽ライブ
ゲーム実況(地球防衛軍5)
ゲーム実況(キャット&チョコレート)
グッズ物販
ソウルメイトとの交流
✓世界観
その他

 

ソウルメイトとの交流(笑)

選択肢は割と適当に選んだっていうかキャッチョコは当日発表だったのに楽しみにしていたも何もなくない?

 

 

Q14. 今回の『 M.S.S Project~PHOENIX-Eternal Flame-~FINAL at 横浜アリーナ』の中で満足したことを選択して下さい。

✓ダンス
✓音楽ライブ
ゲーム実況(地球防衛軍5)
✓ゲーム実況(キャット&チョコレート)
グッズ物販
ソウルメイトとの交流
世界観
✓その他

 

その他に「PHOENIX戦隊エムエスエスピー」って書いたと思う

いやーほんとフェニックス戦隊最高だった しばらく引きずってほしいしむしろ夏ツアーもフェニックス戦隊でいい

 


Q15. 今回の『 M.S.S Project~PHOENIX-Eternal Flame-~FINAL at 横浜アリーナ』の中で一番満足した曲は何ですか?

>11光年クエス

 

満足したっていうと変なんだけど、一番印象に残ったのがこれ

時間もなかったからぱっと思いついた曲書いちゃった

でもほんと良かったよね…えふびーくん神様みたいだったもんね

 

 

Q16. 今後ライブで演奏してほしい楽曲があればご記入下さい。(最大3曲まで記入してください)

>三次元Triangle▽JUNCTION
>RAGNAROCK
>Arrival of Fear

 

まさか▽がここまで冷遇されるなんて思ってなかった

ツアーでやらなかったのもビックリだしだったら横アリでって思ったのにやらないし なんでここまで干されてんの? わたしが不死鳥ツアーボロクソ言ってたのって半分ぐらいは▽がないことが理由なんだけど ほんっと意味わかんない だって新曲だよ? 幾四音外してでもこれがくるべきじゃないの?

RAGNAROCKは存在を思い出してほしくって書いた えふびーくんが仮歌歌ったらしいしそろそろえふびーくんボーカルで再録…は無理でもライブでやってくれてもいいじゃんねー

あらいばはエゴアンに完全に取って代わられてしまったのがかなしい あらいばはエゴアンに取って代わられたのになんで▽は…いやもうやめておこう

 


Q17. あなたは、前日に会場でグッズ購入ができるのをご存知でしたか。該当するものを選択して下さい。

>知っていた

Q18. あなたは、前日に会場でグッズ購入ができることをどこで知ったか選択してください。

MSSPメンバーTwitter
MSSP 公式LINE
✓MSSP LIVE INFORMATION PAGE【ライブホームページ】
メンバー以外のTwitter
友人から
その他

 

物販情報いつ出んねんって公式サイト見たらたまたま更新されてすぐだったんだよね

 

 

Q19. あなたは、前日に会場でグッズ購入しましたか。該当するものを選択して下さい。

>購入していない

Q20. あなたは、前日に会場でのグッズ販売を今後も実施してほしいですか。該当するものを選択して下さい。

✓実施してほしい
やや実施してほしい
どちらでも構わない
やや実施してほしくない
実施してほしくない

 

わたし自身はグッズそれほど興味ないというかガッツ入れてないから前日物販に行くことは今後もないと思うんだけど、混雑緩和のためにもできるならやるにこしたことないやろなって思う 物販空いてたらとりあえず覗いてみよーとかもあると思うし

ていうか前日物販じゃなくって事前通販やってほしい これもわたしは買わないけど(送料勿体無い) なんしか人が多いのと並ぶのが嫌

 


Q21. 今回購入したグッズで一番満足した物は何ですか?

Tシャツ
チケットホルダー
ラバーバンド
マフラータオル
>パンフレット
ペンライトフィルムセット
戦隊衣装キーホルダー
トレーディング缶バッジ
アクリルキーボルダー&クリアファイルセット
フルグラフィックTシャツ
MSSP型ペンライト
グッズに興味が無い

Q22. 今回購入したグッズで一番満足した物を選んだ理由を具体的にご記入下さい。

>表紙、衣装、撮影シチュエーション、全てが最高にかっこよかった。
他メンバーに関する質問も面白かったが、もう少し真剣に答えてほしかった。折角の横浜アリーナ公演なので、メンバーのコメント・意気込み等、2015年CHPのパンフレットのような「読む」要素がほしかった。
ブロマイドのランダムは数が多すぎるとコンプリートする気持ちが萎えるのでもう少し抑えてほしい。コンビショットの数の不公平さ(2種類ある組み合わせもあれば1枚もない組み合わせもある)意味がわからない。
付録のペーパークラフトは不要だと思う。その分パンフレット自身にお金や手間をかけてほしい。
不満点は多いが、それを打ち消し上回るほど、写真(「魅せる」要素)が非常に素晴らしかった。

 

パンフレット・ペンライトフィルム・戦隊衣装キーホルダーを買いました。

衣装アクキーの素晴らしさは前回のアンケで散々言ったし今回はパンフが素晴らしかったのでパンフに一票。まあ不満点もあったけど夜の横浜リムジンショットは強すぎた。

ていうか今気づいたけどわたしSMTのアンケブログにしてないな?

 


Q23. 今後どのようなグッズが欲しいかをご記入下さい。

ねんどろいどぷち

 

もうずっと言ってる! 大げさじゃなくってマジでずっと言ってる!! CHPの時から毎回ねんぷちって言ってる!!!!

 


Q24. 『 M.S.S Project~PHOENIX-Eternal Flame-~FINAL at 横浜アリーナ』のチケット料金についてどのように感じたかを選択して下さい。

>ちょうどよい

 

ちょうどよいっていうか、チケットの値段どう思う?って聞かれても正直値段気にしたことないからなんとも言えん

ていうか推しのライブのチケット取るのにチケ代とか関係ある?

例え5桁チケットでも、取る時は「高いなー!」って思っても大体公演終わったらチケ代のこととか忘れてるし、公演終わっても「高かったなー!」って思う公演はもうとんでもなくクソなんだと思う…

 

 

Q25. あなたの『 M.S.S Project~PHOENIX-Eternal Flame-~FINAL at 横浜アリーナ』の満足度を選択して下さい。

>やや満足

Q26. ライブの満足度で「満足」「やや満足」を選んだ理由を教えて下さい。

>挑戦的な演出・アリーナクラスの会場ならではの演出が新鮮だった。
4人の歌唱力もどんどんと上がっていて今回は特に良かった。声量が増して歌声が安定したように思う。ただ変な癖がついたように感じるのでもっと素直に歌ってほしい。
4時間公演をこなす体力も圧巻。ツアーではアンコール1曲目だったL4D勝手に作ったテーマ曲のダンスが本編中盤にきたのは本当に驚いたし、あそこで踊ってまたライブを続けられるのは4人の努力(筋トレ?)の成果を感じる。
演奏楽曲のマンネリ化が気になる。折角素晴らしい曲が沢山あるのに、ライブで演る曲が定番ばっかりになっているので、昔ライブで演って最近演っていない曲をもっと積極的にセットリストに組み込んでほしい。
さらなる進化を期待して「やや満足」

 

マジ次のツアーはセトリもうちょっと頑張ってくれ

別に公演ごとに曲目変えるとかせんでいいから これだってセトリでツアー通して

今まで披露したことない曲をやってほしいというより披露したことあるのに全然演ってない曲をいっぱいやってほしい

▽とか ▽とか ▽とか

 


Q28. 最後にご意見・ご希望がございましたら自由にお書きください。

横浜アリーナ公演成功おめでとうございます!
次は東西アリーナ公演期待してます! 西でもアリーナクラスでライブしてほしい!
夏もいっぱいライブ行きます! ハジける4人をたくさん魅せてください!

 

西だったらどこになるんやろ グリーンアリーナ? ワールド記念ホール大阪城ホール

夏といえばー!?\ハジけろー!/

あろまもー!?\ハジけろー!/

 

これももう2年前 時の流れ怖すぎ