バンドやろうぜ! をはじめました。

ブログに書きたいこといっぱいあったんだけどね!? なんしか忙しなくってね!? 忙しくないのに忙しないのマジ心がお亡くなりって感じだったんだけど最近楽しいことができたので楽しい気持ちのままとりあえずブログにするね!? むしろ今リアルもヲタクもくっそ忙しいんだけどあえてブログ書くね!?

バンドやろうぜ! をはじめました。(タイトル)

既プレイの皆様はご存知だと思いますが、このゲーム、7月末での更新終了が決定しています。なんで今はじめたの?っていうと友人がめちゃくちゃハマってるから。いつかできなくなるかもしれないゲームを新しくはじめるの正直気が引けたんだけど、友人の熱と、どうやら新しい話が更新されなくなるだけで今ある話は当分読めそうなことと、あとその子のRTで今オーブ(モンストでいうところの)めっちゃ配布してるってのを知ったことに背中を押されてw とりあえずはじめてみた次第です。

結論→ハマりそうたすけて

いやもうなんでもっと早く始めてなかったかね自分ね…リリース当初から知ってたは知ってたのにね… まあでも終わりがわかってると逆に安心感があるというか、多分今じゃなきゃ楽しくなかったんでしょう。\リインカネーション!!!!/もいいタイミングやったはずやねけどな。

というわけでOSIRISメインシナリオ2章まで読んだので現状で言いたいことを言いたい放題して3章以降に備えたいと思います。マジで誰に憚ることなく言いたい放題してるので勧めてくれた友人はじめ熱心なファンには向かないブログです。まあわたしのブログ全体的に色んな所に失礼やからな… でもなんか友達とかの好きなものに触れるのって人の彼氏にちょっかい出すみたいな居心地の悪さあるよね。人の彼氏にちょっかい出したことないけど。

 

 

 

 

 

なんやかんやで\リインカネーション!!!!/を聴いたタイミングで公式サイトチェックしてOSIRISプロローグだけ見てたのと友人の話とで大体のことはわかってたんだけど、音ゲーパートの操作チュートリアルですら話さないVo.の京くん。説明のセリフが全部もくもく吹き出し。こ、こいつ直接脳内に…!

京くんにテレパシーで操作方法を教えてもらったらいきなり「キャラを一人選んでください」的な画面に。選ぶの!?聞いてないけど!?どうしよう!?ってここで投げかけたんだけど(最初のポケモン決めれなくって冒険が始まらないタイプ)、人の彼氏Ba.真琴くんをチョイス。なんしか顔がいいので。

 

あと失礼ついでにここで暴露するんですけど、わたしのバンやろファーストコンタクトはMSSPのヲタクがきっくんとFBっぽいキャラがいるとかって言ってたやつなんですよね まあ確かにPixivとか見たら真琴くんみたいに描かれてるFBくんいるっちゃいるんですけどね 青髪眼鏡ファージャケットとネックレス=FBくんって流石にキャラを記号化しすぎでは!? って笑ってたのに気づいたらバンやろ見るたびに「あ、きれいなきくえふ」ってなってたから怖い。 怖いしごめんなさい。 えふびーくんはあんな吹けば飛ぶよな(物理)ルックスしてないです。真琴くんわたしの鼻息で飛んでいきそうだもんね(物理)

Gt.レイくんはまぁ…きっくんみ…ないとは言わんが…金髪ロン毛でギター弾いてたらきっくんって… これメンバーに言ってほしいよね「これきっくんじゃん」って言ってほしいね(妄想) ていうか金髪にしたことないしもう長髪でもないのに未だに金髪ロン毛言われるきっくんの扱われの雑さ(愛おしい)…って書きながら今ガチャ回したらバーテンやってるっぽいレイくん引いてビビった きっくんじゃん(暴論) でもきっくんより邪気がなくってかわいいですレイくん ギャグ顔っていうか怒った顔めちゃきゃわ

 

そんなこんなでプロローグ。まあ2度目なのでふんふんと復習感覚。初見のときも思ったけどこのバンドDr.進くんいないと絶対プロローグ以前で散り散りになってる

プロローグだと「もう、いいから静かにしててくれよ」みたいな、年長者らしく諌めてまとめてはいるけどやっぱり冷めてるというか、キャラデザ(立ち絵の方)に合わないリーダーキャラ(アー写の進くんはこのキャラっぽい)なんかなって思っててんけど、2章まで読み終えたらいや…この子…キャラデザにピッタリの…アツくて心優しいええ子やん…冷めたリーダーじゃなくってあったかいお兄ちゃんやん…すき…

でもアツいといえど熱血キャラではないんよな 一本筋が通ってる感じというか 心が凛としてるというか アツいんだけど涼しげ 流石グレーの似合う男(アー写) グレーの似合う男は高貴で人の上に立つ男だって聞いた でも彼はドラムなんだよ 支えてんだよこのバンドを…

 

あと京くんが可愛くて可愛くて仕方ない。プロローグの最後からかわいいやっちゃなーって思ってたけど、(その前にデなんとかってつよいバンドの演奏あったけど)ここぞというときに彼から漏れた一言でバンドが同じ方向を向き始めるのとか、無口でも不器用でもきみが、きみこそがOSIRISのフロントマンだ…!って胸が熱くなった そしてどんどん可愛くなる。2章でこんなに可愛いのにこれから先どうなんの? もっと可愛くなんの? かっこよくなんの? なんなの?

もう可愛すぎてレイまこがギスってるときも 京ちゃんが困ってるでしょうが~~~~!!!!怒 って感じ 気分は京ちゃんのモンペ モンペ気分(つまり親気分)だからお兄ちゃんなんとかしてあげて!って目線で進くんを見てしまう… てことは進くんと京ちゃんを兄弟だと思ってんのわたし? は?(我ながら意味不明)

 

レイまこちゃんは…まあこの呼び方からして察してほしいんですけど…シンメみを感じる(ジャニヲタシンメ脳) 一時期きくえふを重ねてたからかもしれないけど シンメじゃない? シンメですよね? シンメだよ(五七五)(字余り)

プロローグだとこう、対立してるっぽいんだけど対面してるわけじゃないというか…感情(ここでは負の感情)の方向がお互いに向かってるように見えて全然絡んでない、表面をから滑りしてるような噛み合わなさ、ちぐはぐ感があって、むしろ真っ向にぶつかり合ってくれた方がよっぽどマシだよっていう虚しさがあるんだけど、これがなんとか少しずつでも同じベクトルになってくれればいいな…同じベクトルじゃなくても、せめて同じ大きさで、向き合ってくれてもいいし、反対向いてくれてもいいから同じ線の上であってほしい… っていう絶望から見る希望みたいな青写真勝手に描いてたんだけど、プロローグ最後、京ちゃんの一言でこのシンメに(※バンドに)光が射した感パネぇし、4人の未来は明るいぞ!って感じ

って勝手に絶望して勝手に希望してってやってたらうっかりイベントクエスト?みたいなの触っちゃってこれ恐らくメインシナリオ後の話だな!?やってもーた!って序盤で読むの辞めたんだけどちゃんと2人とも丸くなってたっぽくて安心したし早くわたしもその時間軸まで連れて行ってくれって気持ち 真琴くんの「レイさんの言うメジャーデビューって結局何なんですか?」にめちゃくちゃ感激してしまった あ、歩み寄ってる…!!

あと途中でわたし「シンメに光が」とか言ったけど、多分ここのシンメは2人じゃ関係が完結しない(というか始まりすらしない)よね まあ2人組グループとかでもない限りシンメってそういうもんやろけどここは特に わたしが勝手にシンメみ感じてるだけで2人はシンメでもなんでもなくってOSIRISってバンドの1メンバー同士でしかないんだろうな なんかいいシンメエピあったら教えてください

因みに勝手に比較対象にしてるきくえふくんは2人で関係が成立する感 完結しすぎちゃって広がらない感もあるけどね…だからこその人外、それでこその4人組なんだけどMSSPって!

 

そんな感じで なんかハマるにしてもハマりかた間違ってる感すごいんだけど楽しいです。あと曲がいいってみんなすごい言うけどほんといいよね…なんかその辺とか、あとゲームそのものについてとか、他バンド全然プロローグすら読んでない状態での感想とか色々言いたかったんだけど、全部まとめようとして後日続き書こ~って下書きに回すと結局続き書かずに記事そのものがお蔵入りするって学習したのでとりあえず今日はここまで。「きょう」の一発変換が「京」になってしまって不便。

 

 

最後に人の彼氏真琴くんについて一言

かわいくねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~(かわいい)