バンやろ 2

f:id:blueberryfield:20180728100545p:plain

インストールして約20日寝ても覚めても状態でハマっちゃってまー楽しい。

相変わらずOSIRISくんばっかりで他バンドプロローグすら見てないけど言いたいこといっぱいあるからまたブログ書くねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

因みに今プレイヤーランク27、OSIRIS5章まで読了、真琴くんと京くんのキャラシナリオコンプって感じです。真琴くんかわいいbotになりつつあるのを理性で留めてる感ありますけど推しはまだ決めてません。まこち♡かわいい♡(←理性のない状態)

あとカードシナリオも(OSIRISくんは)集まった分だけぼちぼち読んでる(ブレイクはそんなにさせてない)んだけど、それも含め20日プレイして気づいたことがあるから大きい声で言うね?

 

 

プロローグのシリアスさに引っ張られてたんだけど、

これ7割方ギャグだな?

 

あと多分こいつら4人めちゃくちゃ仲良いな? 対バン相手やスタッフ込みの打ち上げの後に4人で飲み直してそうな仲の良さだな? かわいいな?

ていうかネックレスお揃いって知った時はほんと変な声でた めちゃくちゃ仲良いな?(2回目) プロローグが異常事態だっただけで仲良しが通常なの?

 

 

 

ゲームについて

f:id:blueberryfield:20180726211620p:plain

↑進くんの劣勢カットインのムッとした顔がかわいいってスクショしたくって失敗したやつ

当然ですが音ゲーです。レーン4つで上(というか画面奥)からノーツが来るんだけどすごいポピラっぽい。 押すとこ4つって共通点しかないけど。小学生わたしが死ぬほどハマってたポピラっぽくて勝手に親近感。でもポピラみたいにスマホを机とかにおいて人差し指中指でやったら死ぬほどやりにくかった。フリック・スライドするたびにスマホが動く動く。タッチスクリーンなんて嫌いだ。ボタンを押させてくれ。

ファミ通appの動画見たら親指でやってたからおんなじ持ち方で落ち着いたけどこうなるとデカいスマホは邪魔くさい。わたしのスマホもうひと回り小さくなってくれ。イヤホンさすとこも上(短辺)でイヤホン(MSSPコラボイヤホン)もI字で邪魔。ていうかファミ通appの動画がすねかくでびっくりした。すね毛拡散エンジェル…お噂はかねがねだったが初視聴がこれになるとは…

 

あとロングノーツ・スライドノーツ途切れすぎワロタ

もう何回「押してるでしょおが!!!!💢」ってスマホ投げそうになったかわかんない(プレイ中なので実際には投げない)

うちのスマホももう4年だし限界なのかもしれん…き、機種変…は流石にしないけどこのままだと1500円ぐらいしたブルーライトカットの液晶保護強化ガラスは取ってしまうかもしれない ちょっとマジで対策考えないと 押してるのに押してない現象のストレスはんぱない ていうかもう結構端の方割れてきててしょっちゅうガラスが手に刺さってるから外すべきなんかなって… 思うねんけど… せんごひゃくいぇん…

ていうか単純に音ゲー苦手なんですけどね。エキスパなんて夢のまた夢。唯一知ってたリンカネから攻めてしまったせいでハードで大混乱。リンカネハードフルコン無理です。

 

スキル発動時にキャラのカットインが入るんだけど死ぬほどかっこよくって死ぬほど気が散る SSRだとアニメーションだからそれはもうめちゃくちゃ気が散る でもかっこいい 京ちゃんのSSRは1枚持ってるから真琴くんのSSRくれ

「なにこれどういうシチュでどういう流れで楽器もってんの?」みたいなのもいっぱいあるんだけど全てプリズムショーだと思うことにしました。キンプリTVアニメってまだだっけ。

 

まあプリズムショーだから何があってもいいんだけど

f:id:blueberryfield:20180726213324p:plain

負けたら服破けるのは意味わからん。 何これ?大破?まこち大破なの?

 

 

 

各キャラ雑感

高良京くん

かわいい(かわいい)

もうほんとかわいい…しみじみとかわいい 

5章のトラウマ克服とかマジで「良かったねえええええ」ってなったしなんならちょっと泣いた

口数は少ないけどもくもく吹き出しの中はちょっと口が悪いというかワードチョイスが今風の若者なのもso cute

f:id:blueberryfield:20180726220759p:plain f:id:blueberryfield:20180726220825p:plain

この顔このキャラでコピペ爆撃とかディスるとか言ってるのがかわいい

 

胸元にメガネあるけどこのメガネをかける日はくるんですか?

 

 

来栖真琴くん

顔が…いいですね… 作中でも美人さん扱いなんだろうか 京ちゃんが「イケメン」って言われてるシーンはあったと思うんだけど

 

前回から思ってたっていうかむしろインストール前からずっとずーっと思ててんけど

f:id:blueberryfield:20180726221258p:plain

f:id:blueberryfield:20180728005823j:plain

f:id:blueberryfield:20180728005853j:plain

f:id:blueberryfield:20180728005929p:plain

胸元どないなってんの?

全てのバンやろプレイヤーはこの胸元をどうやって解釈して生きてるの?大丈夫?キャラクターと胸元のギャップで死者出てない?

 

わたしはメインストーリー全部読み切るのにバンドランク100overが必要だと知ってもう諦めて、頑張って現状わかるところから自分なりに来栖真琴を解釈しようと頑張ってるところなんだけど、どんだけ色々考えてもこの胸元の前では全てが矛盾する

わたし「真琴くん思ってたよりいかつい見た目のベース使ってるけどキャラ的にこのルックスに惹かれると思えないし貰い物か何らかのエピソードがあるんやろな!」

わたし「いや待てよ…」

f:id:blueberryfield:20180728005929p:plain

わたし「真琴くんの趣味かもしれない…」

みたいな問答を脳内で何回も繰り返してる 来栖真琴がわからない 助けてくれ

 

ていうかほんとベースいかつくてびっくりした 赤て 青髪赤ベースで紫の瞳って もうその赤いベースを似合わせるための瞳を持って生まれてきたとしか思えない

ていうかおめめ紫色もびっくりした ずっと青目だと思ってた 紫か…三蔵様…(蘇る過去の推しの記憶)

ていうか医大生だったのもびっくりしたわ 医大生でメジャーデビュー直前までいったベーシストって時点で多分死者が出てる

 

あとピック持ってる画像にもびっくりした ピック弾きなの!? こんなにセクシーなのに!? セクシー指弾きじゃないの!? ていうかなんでわたしは真琴くん指弾きだと思いこんでたんだろう…って思ったらその前に指弾きの画像見てたんだよね 黒シャツ白スーツ!!!!!!!!…は一旦置いといて、真琴くんピックと指どっちがメインなんだろ~ピック持ってる画像多い気がする…そうか…ピックか…神経質そうな性格でてていいね…でも必要に応じて指も使うその柔軟さ…アタイ、良いと思うよ…

 

先にも言ったんだけどこのゲーム、ライブ失敗したら服が吹っ飛ぶんですけど、真琴くん見返り美人スタイルでほんとよかったね こんだけ胸元開いてると正面向いてて負けたら完全に乳首がこんにちはするよね(ごめん)ていうか真琴くん他メンより服のハジケ方激しくないです?見返り美人スタイルだから脱がせやすかったの?

 

『吹けば飛ぶよな(物理)ルックス』って前回ブログでは言ったんだけどよく見ると控えめな雄っぱいがある程よく鍛えられ引き締まったお体してそうだし多分わたしの鼻息じゃ飛ばない。お顔が繊細だからボディも繊細かと思った。ごめん。ていうかプロフィールみたら趣味サイクリングて。マジか。なんでもありか来栖真琴。

f:id:blueberryfield:20180728012554p:plain

おかーさーん!医大生ベーシストツンデレ眼鏡趣味はサイクリングが自分のこと棚に上げてなんか言ってるー!!おかーーさーーーん!!!

 

ていうか基本の立ち絵途中で変わった? ↑のスクショとかめちゃくちゃ可愛くない? 大丈夫? その可愛さで死者出してない?

 

 

レイ・セファートくん

名前がしぬほど覚えにくいの勘弁してほしい

メジャーデビューしか見えてないのかと思ったら案外冷静で酷な面があったり、それも優しさだったり案外包容力の高い男なのかもしれない 邪気はやっぱりない

この包容力はきっと年長組だと思ったら年少組でびっくりした もしかしたらわたしはまだKIKKUN-MK-Ⅱのファントムを彼に見ているのかもしれない…

 

インストールしてすぐのタイミングで彼氏(マジなやつ)に「わたしの推しは誰になるでしょうゲーム」っつって公式サイトのURL送りつけたんだけど『OSIRISの泣きぼくろの子』って返事がきて『そこ!?』ってなった 泣きぼくろフェチがバレバレで恥ずかしいです この人とかこの人とかな…

あと今更思い出したんだけどこの子Snow Man佐久間大介くんに似てる気がする 金髪とかほくろとかじゃなくって口元が… 因みにわたしの似ているはこの世で1番当てにならないので検索はしないでください。

 

好きなバンドLinkin Parkにまさかこんなところでリンキンを思い出すとは…ってなった

このプロフィールの好きなバンドって項目おもろいよね 推しキャラの音楽的バックボーンが垣間見れるってそうそうない

 

 

小金井進くん

結婚 ごめん間違えた

包容力ブッチギリナンバーワン(他メンに包容力がなさすぎるともいう)

SR5種類ぐらいお迎えしたから多分この子わたしのことが好きなんだと思う その分いっぱい使ってたからわたしはてっきり進くんがキャラランクカンスト一番乗りすると思ってたんですけど…まあもう直です。じき。

 

f:id:blueberryfield:20180728015032p:plain

この進くんがどちゃどちゃ好みすぎてメインバンドに組み込んでゲーム起動したらすぐにトップに出るキャラ切り替えてから遊んでる めちゃくちゃめんどくさいけど リーダーは一応SSR京ちゃんにしてる この顔とシチュが好きだから…ブレイクはまだ当分先になりそう

 

思ってた5倍ぐらい刈り上げ部分が大きくてビビるなどした

 

 

 

ミコちゃん

彼女の前では全ての不条理が理に適う

キャラシナリオ意味がわからなすぎてどうすればいいのかわかんないです

何もかもをなんでもアリにする力があるので同人誌とか作るヲタクは重宝してるんだろうなーって思いました

 

 

 

以下プロローグすら見てない カード見てだけの感想

 

BLAST

ブレイストって読み方がどうしてもしっくりこなくて覚えられない ブラストじゃないの… 固有名詞難しい…

 

ボーカルの子が多分『バンやろの顔』なんだけど(アプリアイコン的な意味で)、びっくりするほど私の心の琴線に触れない キャラとかストーリーとかで好きになるキャラなんかなって思ってるのではよプロローグぐらい見たいですね

 

黒髪赤目優勝って感じの子がいる

f:id:blueberryfield:20180728015723p:plain

見てこれ あんたが大将って感じ 優勝です

f:id:blueberryfield:20180728015807p:plain

あとさっきガチャ回したら優勝くんのめっちゃかわいいの引いた

 

ピンク髪のベースくんが好きなバンド アジカン エルレ グリーンデー ビークル っていうの『あーわかるわかる!!!!』って感じですき UVERworldはわたしは通ってないです

この子のSSR(バレンタイン・アタック)のカットインが死ぬほど気が散る このカットインのせいで私の中のデュエルギグはプリズムショーになった 

 

ドラムの子めちゃいかついんだけど後輩なんだよね?砕けた敬語とか、「先輩たちをサポートするっす!」とかいい子感すごい ロード画面一コマ漫画の苦学生感にババア心配

 

 

Fairy April

ボーカルがCV.蒼井翔太みたいな顔してるなーと思ったらマジでCV.蒼井翔太でわろた

 

ギターの一真くん、初10連でSSRがきて、その後初サインがきて、初のSSR被りも彼で、EXRもサイン付きできたから多分この子わたしのことが好きなんだと思う(力強く)

f:id:blueberryfield:20180728020320p:plain←初10連

f:id:blueberryfield:20180728020451p:plain

スクショも上手に撮れてやったねって感じ

ところでEXRってなんて読むの?いーえっくすれあ?えくすれあ?えくせら?わたしは勝手にえくせらって言ってるけどすごいアフリカで生物兵器開発してそう(バイオ5)

 

ピンク髪のベース(2人目)になんでやねんって感じ 被ってるで君ら

ベースの子「趣味は昼寝!特技は早食い!と、カップやきそばの湯切り!超うめぇよ、湯切り!」 あほの子だ!!!!(歓喜

最初の10連2回ぐらいでめっちゃ来たから気になっちゃったんだけどボイス再生したらこれだもんな もう好き

頭に王冠乗ってるやつ(多分EXR)と馬に乗ってるやつが(対戦相手で見て)可愛くて可愛くて欲しくて欲しくてなんだけどもしかして今持ってるSSR寝正月ってお馬さんのやつなのでは!?ってなってる 本棚が綺麗なのでカップやきそば好きだけど育ちが良さそう

 

初EXRはフェアエプのドラムの子でした

f:id:blueberryfield:20180728021400p:plain

その後一真くんが来て、CV.蒼井翔太の子が来たのでフェアエプEXR4分の3揃いました ていうかフェアエプしかきません SSRもフェアエプばっかりきます この子たちわたしのことが好きなんだと思う(3回目) こうなったら湯切りの子もEXR来てくれ…って言ったら来ないんだよな~知ってる~

 

f:id:blueberryfield:20180728021553p:plain

因みにこれはEXR/SSRがメロディの子しかこなくって呆然としてるランク18のわたし

 

 

Cure²Tron

f:id:blueberryfield:20180728021759p:plain

実はれっきとした男の子。

うっっっそだろ!? どう見ても女の子じゃん!!!!

いや聞いててんけどな!? 友だちに「男の娘バンドがある」って聞いてたしここがそうってのも確かに聞いてたはずなんだけど思い込みってやつやんな…もう「女の子バンドが1つあったはず」っていう古い記憶が全然リセットされてなかってんな…フェアエプがかわいい系だったから男の娘系バンド?そっちのことかな?みたいな記憶違いしてたもんな…プロフィール開いて「えっ」って声出たし画面も5度見したわ

 

ここもギターとドラムが作ったバンドに後からメンバー加入で、OSIRISもギターとドラムが作ったバンドに後からメンバー加入なの解せぬ 被ってるで君ら

パートまで一緒なのはなんていうかシナリオライターの強いこだわりを感じる ていうか公式の紹介文さらっと読んだだけだけどOSIRIS以外3バンドとも『3:1』の構図じゃない?もちろんちゃんと見れば違いがあるのは承知だけどさ いや黙ってシナリオ読みます

 

ボーカルの子のサイン付きめっちゃ見る気がする わたしのことがs

 

SR以上のキャラはとりあえず引いたら使うようにしてるんだけど、ギターの子だけマジでこない 他の子みんなキャラランク10とか20とかいってるのにずっとこの子だけ1ですごい可愛そうだった 今はもう4枚ぐらいあるので大丈夫です 大丈夫なんだけどもう色々使う余裕がなくなってしまってやっぱりキャラランクは低め すまねえ…

 

敬語キャラのベース(2人目)にもなんでやねん ベースのキャラ偏り過ぎでは?

 

ミントちゃんの公式サイトプロフィールがマジで16歳の女の子丸出しで愛おしさしかない いや男の子やねんけど

進くんとの絡みが多いのでお?公式カプか?って思ってたんだけど男の子だったのでバンドやろうぜ難しいなって思いました 未だに混乱します

 

 

 

まだ言いたいこといっぱいあるんだけど全部言い切ろうとしたら言い切る前に疲れてお蔵入りするって学習したので(前回記事とこれともう1つぐらいを1つにまとめようとしてた)(絶対公開できない)今回はこの辺で

 

リアルバンドOSIRISのライビュ気になるよ~ 気になるけど友だちは現地だしぼっちはつらいしどうしよう まあでもチケット買えるかわからんし激戦だったらわたしなんかが行くの申し訳無さすぎるのでとりま一般販売まで待とうかと思っている… いい感じに一番うしろの席とか残らないかな