【バンやろtips】今からバンドやろうぜ!をはじめる人向けシナリオチャート

肝心の中身は「続きを読む」以降です※

まーぶっちゃけこんなん読んでる暇あったら今すぐインストールして気の向くままに進めてもらったほうが絶対楽しいと思うんですけど

それでもなんていうか、話の本筋の流れというか、作者が想定した順で読みたいとか、うっかり未来の話を読みたくないとかそういうこだわりある人いるじゃないですか? わたしがそれです

というわけで、デュエル・ギグ! vol.2 BLAST EDITIONのボイスドラマで盛大なネタバレを踏んでしまって再生機器を五度見したわたしがクソほど見づらい公式サイトを遡りに遡って自分用にまとめたバンドやろうぜ!の本筋の流れを置いとくぜ! 同じ悲劇を辿る人がいないようにボイスドラマもいつ聞けばいいのか書いとくぜ!!

間違ったこと書いてたらごめんなさい 許してにゃん

 

一応バンやろ2周年お祝い記事として上げます。

バンドやろうぜ! 2周年おめでとう!!

 

 

メインシナリオの追加日を細かく入れてますが、「メインシナリオここまで進めてればその日までに公開されたイベントシナリオは開いてもバレ踏まないよ」って意味で入れてるだけです。

 

 

2016.06.07. 各バンドのシングル発売

Dreamer/BLAST プロローグボイスドラマ "good morning shout"

Voice/OSIRIS プロローグボイスドラマ "偽りのIcarus"

Storm flight!/Fairy April プロローグボイスドラマ "Finding an Answer"

メガメガトロン/Cure2tron プロローグボイスドラマ "運命の出会い"

 

2016.10.13. バンドやろうぜ! リリース

 

2016.11. メインシナリオ6章追加(BLAST・Fairy April)

2017.01. メインシナリオ6章追加(OSIRIS)←多分Cure2tronの6章もここ

2017.02. メインシナリオ7章追加

 

2017.03.01. デュエル・ギグ!vol.1発売

BLAST EDITION:「I will be the Hero」(東雲大和、小金井進、藤堂美郷、ミント)

OSIRIS EDITION:「三つ巴のGuitarist」(高良 京、レイ・セファート、巻 宗介、シェリー)

Fairy April EDITION:「バンヤロクエスト~導かれし眼鏡と毒の竜騎士~」(鳳 葵陽、来栖真琴、七瀬一真、徳田吉宗)

Cure2tron EDITION:「合コンやろうぜ!」(マイリー、佐伯翼、ユキホ、白雪徹平)

 

2017.03. メインシナリオ8章追加(BLAST・Fairy April)

2017.04. メインシナリオ8章追加(OSIRIS・Cure2tron)

2017.05. メインシナリオ9章追加(BLAST・Fairy April)

 

2017.05.31. イベントシナリオ「~四響降臨GIGS~煉獄のダンテ」(ドリームオーブ必要数:700個~950個)

ドリームオーブをイベントシナリオ開放キーに交換して読みます。イベントシナリオは基本的に本筋とは無関係なサブストーリーなんですけど、いくつか1.5部の前日譚として本筋にがっつり絡むやつがあるのでそれだけチャートに入れてます。メインシナリオとは関係ないので9章まで読んでれば先に読んでもメインシナリオ完走後に読んでも大丈夫です。

↓こんなのも書いてるから良ければ参考に↓

blueberryfield.hateblo.jp

 

2017.06. メインシナリオ9章追加(OSIRIS・Cure2tron)

2017.07. メインシナリオ10章追加(BLAST・Fairy April)

2017.08. メインシナリオ10章追加(OSIRIS・Cure2tron)

2017.09. メインシナリオ11章・12章追加

 

2017.9.29. イベントシナリオ「1st Anniversary GIGS Dreamin'」(ドリームオーブ必要数:950個)

なんか1話だけ別にいらないかな~ってのがあったと思うんだけど、煉獄のダンテ程無意味ダンテ様から一言頂戴するだけみたいな話はなかったです。

 

2017.10.25. デュエル・ギグ!vol.2発売

BLAST EDITION:「世界の中心で愛を叫んだ真琴」(東雲大和、来栖真琴、シェリー、藤堂美郷)

OSIRIS EDITION:「訣別のConfession」(高良 京、巻 宗介、七瀬一真、ユキホ)

Fairy April EDITION:「ドリームマッチ デュエル・ギグ!! 肉vs魚」(鳳 葵陽、小金井進、白雪徹平、ミント)

Cure2tron EDITION:「ナンパやろうぜ!」(マイリー、佐伯翼、レイ・セファート、徳田吉宗)

 

2017.11.30. イベントシナリオ「船上のMerry Christmas GIGS ダンテが街にやってくる」(ドリームオーブ必要数:700個)

 

2017.12.15. イベントシナリオ「End of the Christmas GIGS 敗者たちの聖夜」(ドリームオーブ必要数:175個)

公式的に1.5部前日譚は「煉獄のダンテ」「Dreamin'」「ダンテが街にやってくる」だけみたいなんですけど、友人がくれたリストに「敗者たちの聖夜」が入ってて、確かに読んどいたほうがいいかなーと思ったので入れます。飛ばしても多分大丈夫。

 

2017.12.28. PENGUIN RESEARCHコラボ楽曲「近日公開第二章」

バンやろの本筋には全く関係ないんだけどこの曲がしぬほど胸熱だから… 各々気の向いたいいタイミングで聴いてみて…ゲーム内ではもう聴けないけどYouTubeにPV上がってたから…

 

2017.12.28. Episode of Avalon #1.5 新世界のVoyager

2018.01.15. Episode of Avalon #1.5 壊れたツイン・クリスタル

2018.02.15. Episode of Avalon #1.5 復讐サーカス

2018.03.14. Episode of Avalon #1.5 The End of the Bullet

ホームの一番上にあるバナーから読めます。一応細かく公開日入れとくけど、1.5部はSP消費で順番にしか読めないのでここまでこれば迷子になりようがないとは思います。わたしは復讐サーカスまで読み終えました(10月13日現在)

 

2018.3.30. 2部第1章「Episode of Avalon JUST A HERO」

ホームの上から2つ目のバナーがこれ 第2部もSP消費で順番に読むやつ

 

2018.04.01. ドリームマッチ デュエル・ギグ2018 春∞宴[炎] SHUN-EN

今度上映イベントするやつがこれ。ネタバレとかは気にせんでいいんちゃう?知らんけど。ていうか上映イベントって何?録画ライブビューイングみたいなやつ?場所ライブハウスだけど座席ある?わたしも行っていい?

 

2018.4.13. 2部第2章「Episode of Avalon CLOUDY HEART」

2018.4.27. 2部第3章「Episode of Avalon ONLY YOU」

2018.5.15. 2部最終章「Episode of Avalon DREAMIN′」

 

2018.06.29. エンディングロールムービー公開

インストールしてすぐのタイミングからホームに居座るエンディングロールのバナーに心折れずに楽しもうね

 

 

 

念の為シナリオの種類も書いときます。

メインシナリオ:4バンド各12章ずつ 所謂第1部 読みたいバンドの子のカードを組み込んでライブして、バンドランクを上げたら開放される

キャラシナリオ:夢のお話(?)なので何も気にせず開放されしだい読めばおk

カードシナリオ:メインシナリオとかイベントシナリオのサブストーリー どうあがいても何らかのバレは踏みます 諦めろ 若しくは頑張ってググれ

エピソード オブ アヴァロン:所謂1.5部とか2部 ホームからSP消費で読むやつ ホームにバナーがあるからとりあえずタップするとこれまたバレを踏む 未来の話すぎて何言ってるかわからんから大丈夫だけど

イベントシナリオ:ドリームオーブをイベントシナリオ開放キーに交換して読む 基本的に本筋とは無関係なサブストーリーだけど、1.5部の前日譚とかもある 

 

イベントシナリオの時系列は、『そのイベントが開催された時点で公開されているメインシナリオの後』になるので安易に開けるとバレ踏むやつだと思う シナリオページに飛んだらイベント開催日時が書いてるのでそれを参考に開けていけば大丈夫

カードシナリオの時系列は、基本的に『そのカードが実装されたイベントと同時』なんだけど、実装のタイミングをゲーム内で把握するのはほぼ不可能 諦めろ 若しくは頑張ってググれ

 

1.5部前日譚になってるイベントシナリオを読むのに必要なオーブ数が2500~3000ぐらいだけど、使わないで貯めてれば普通に貯まると思います ボックスガチャ回したい 結局まだ一度も回してない

とはいえ本筋に絡まない故の大暴走をブチかましまくってるイベントシナリオもバンドやろうぜ!の良さだと思うので…まーぶっちゃけこんなん読んでる暇あったら今すぐインストールして気の向くままに進めてもらったほうが絶対楽しいと思います イベントシナリオまじで「バンドやろうぜ(懇願)」って感じだから

 

 

 

 

こういう感じで。まーこういうブログがわたしらしい2周年のお祝いになるかなーと思ったので「せっかく調べたからいつかブログにしよ」って置いてたのを大急ぎで清書しました。

バンドやろうぜ!はアプリの更新こそ終了しましたけどこの先CD発売もありますし、上映イベントもありますし、キャラポップストアも追加開催決まってますんでまだまだ楽しめるコンテンツだと思いますよ!

ていうかまだまだ楽しませてもらわないと困る わたしはエンディングまで走った上でデュエル・ギグ! vol.3 OSIRIS EDITIONのジャケットイラストにわーきゃー言いたいんだ ホントは今すぐわーきゃーしたいけど

というわけで!運悪く当ブログに辿り着いてしまった、バンやろ未履修のあなたに届けます!

 

バンドやろうぜ!