【8/9まで公開】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 2 : 🔥オラオラ編🔥が最高という話


www.youtube.com

 

最近ふと思い出して久しぶりに見たんだけどわたしオラオラしてるキスマイが好きだったんだな…なんしか好きな曲しかない 一生公開であってほしいな わたしのすきなキスマイが詰まっているので

いやでもコロナ期間限定なのだとしたらはよコロナ収まって非公開になってほしい この動画ももう1年公開されてるんやもんな それがおかしいんよ世の中…

自分用に曲の頭出し残したいから感想ブログ書いちゃお♪ これで来月くらいに非公開になったらどうしようね…

 

…っていうブログを2ヶ月前に書きかけてほったらかしにしてたら8/9で公開終了らしいとの情報が入ってきたので慌てて書き上げようとしている これ読んでる人マジで今すぐ見てください

 

 

FIRE BEAT(2014)

2020年に1曲目がファイアビとかある!?映像こそ2014年だけどこの曲初披露2007年だし着うた配信も2010年やで…着うた!?!?!? 解禁!?

キスマイのオラオラといえばファイアビなんやな~と思うと嬉しいし今ここで聴く『堂々たる Yeah オリジナル どんなもんだい成長しまくりだろう』は感慨深くなる

サビ前の身体揺らすとことか多分もうずっとすき

みったんの欲しいものに伸ばした手ちっちゃくてきゃわ~♡

あと腰振り控えめになっててウケた これが…デビュー…

腰は振らんでもええけど頭は一生振ってね(振ってる時間短くなってる気がしますが)

あとニカちゃんのキメアクロと…頼むね…

 

ETERNAL MIND(2015)

マジで本当にすき 頼むから公開してる間にこれだけは見て

もう本当にすきなのこのエタマイが!!!! このエタマイを円盤出さんとYouTubeで見れるの最高にアド 頼むエイベ ここだけETERNALにしてくれ

開始10秒ほどでまず一発目の爆発 これはただの挨拶です どうして?ってくらい爆発しますので エタマイといえば爆発ですので 爆発がとんでもないので爆発のことしか考えれんくなるけど火柱もガンガン上がるしレーザーもかっこいい

エタマイはいいぞ エタマイの特効は人を幸せにする 

それにしてもラスサビの爆発マジですごいんすよ もう煙で何も見えん

Come On!\バン/ Come On!\バン/
誰じゃない君の\バン/
Fire!\バン/ ETERNAL MIND\バン/\バン/

↑この間20秒もない なんでこんな景気よく爆発させたん?

当然だけど普通に曲もいい

ゴリゴリな曲調で藤北がゴリゴリキメる中で玉森の抜けた声がいいアクセントになってんだよね まあ…初期曲なので当然に3人しかソロが無いのですが…キスマイその辺最近どうなん?

あと歌詞もいい 『金額』と書いて『ちから』と読ませるのどうして?って感じの生々しさがあってだいすきなんですよねわたし

もともとこの曲は「YOSHIO -new member-」っていうDVD(オリジナルショートムービー)の初回限定盤についてた特典CDの曲なんだけど、まあこのYOSHIOが意味わからんくて…なにこれ?って感じだったんだけどエタマイが神曲過ぎてすべて許した YOSHIOはエタマイを世に出したという意味で価値がある

 

PSYCHO(2016)

頭出し和太鼓飛ばした すまん 和太鼓は和太鼓でジャニーズ!!って感じでアガるよ

にかちの出だしのサイコーがいいんよな…ニカちゃんその声絶対武器になるからね…

サイコのたいぴの衣装めっちゃすき たしかこの衣装内側に般若描いてあるんすよ イカ

千ちゃんが袖のない衣装でガシガシ踊ってるのも見応えあっていい にかちの帽子は嫌いだけど…

みったんの前髪ガシガシ色っぺぇ 色っぽいとはちょっとニュアンスが違う 玉森が首筋に指這わせてるのは色っぽい

あと何してるかわからん横尾さんすきなんだよね 13:52くらいの…マイクを口元にやってるだけっぽいの…横尾さんたまに何やってるかわからんときある

ラスサビ?アウトロ?の振りとかチャラついてんな~って感じで良い いやオラついてるって言うべきか

 

Black & White(2016)

これ2016年のエタマイなので見てください

2015年以降バクステで特効ゴリゴリの曲を「今年のエタマイ」って呼んでしまう

歌い出しまでに3回爆発して火柱も上がっちゃうのマジアガる

この曲のたいちゃんのラップ超難しくって当時めちゃ練習した思い出 まだ歌えないです てか歌詞カード見ても聞き取るのが精一杯

ラップ前のみつの前髪わしゃわしゃも大好き…わたしはオラついてるキスマイがすき…

 

Dancing Star(2012)

ダンスタマジで好きなんですけど妹に振りダサくない?つわれて泣いちゃった

Step!のキメとがめちゃかっこいいじゃん…嘘でしょ…

9年経ってもダンスタがほんとに好きなのでここで公開されるの嬉しい 振りも曲も歌詞もド好み

歌詞に時代を感じるのがいいんだよな~TweetしたWordは 心のCloud』って歌詞もう今じゃ出てこないじゃないですか  

あと『輝きを今目の前で焼き付けるから受け取れ』って歌詞毎回ゾクゾクする ダンスタの歌詞、全体的に命令形なんですよね あ、だからオラオラセトリ入りしたの!? ありがとうエイベックスの人…

衣装格差つらいんですけどにかちゃんの衣装が黒でまとまってて超かっこいい あとたまの筋盛り?ってほどじゃないけど髪型にも時代感じる

 

Gravity(2017)

これそんなオラオラしてるかな…って思ったけどダンスタが入るならこれもオラオラでいいや わたしの好みだし… わたしはオラオラのキスマイが好きだし…

ド頭のたいぴのソロが\藤ヶ谷太輔!!/って感じで「キスマイ聴いたな~!」っていう満足感が強い ていうかこのGravityのたいぴめっちゃかっこよくない!? 歌もいいしちょっとした振りの見せ方・仕草がとてもセクシー いやーGravityってたいちゃんの曲やってんな…そういえばたいちゃん主演ドラマの曲でしたね

てか改めて歌詞いいな!? 『歩んだ距離 葛藤の数 力にして 君のその重みは君が支えている 不安ならFeel the Gravity』…はーっ そんないいこと歌ってたんか 曲に全部引っ張られて聞けてなかったわ… Gravityいいじゃん…

これはキスマイ曲の藤ヶ谷ソロパートが大好きって話をしているわたしのツイート

 

Tonight(2018)

これは2018年のエタマイなので見てください

円盤見る前に妹に「なきちゃんこれ絶対好きだよ」って言われてて案の定好きだったやつです エタマイ枠好きに決まってんじゃんね!?!?

2018年にしてようやく衣装格差がなくなってる映像が出てくるの…長かったな…いやでも衣装『差』は見つけやすくていいんだよね 『格差』は嫌だけど ド頭のターンがまずかっこいい みんな衣装がひらひらしてるから映えるんだよ~!!!! いやマジでひらみの衣装のターン超いい…

間奏くらいまで爆発控えめかな~と思わせといての間奏のドッカンドッカンが最高 ラスサビの千ちゃん映える~♡ 横尾さんの顔顰めてるの煙で目ヤられました??って感じしてちょっとおもろい にかちゃんのラップパートめちゃかっこいい にかちゃんが声という武器を活かしている…

「RUN RUN RUN」とかのとこの腕フリかっこよくってすき 若干ハロプロみ感じるけど サビ前半との振りの緩急がいいんだよな~! あと1サビの「Tonight」のキタミツの指指しとか、2サビ(ラスサビ?)「Show me all through the night」の特にたいぴの腕のビシッとしたキメとか…ビシバシ踊るキスマイもすきなんだわたしは…

 

 

いやマジでこんなかっこいいのが8月9日で公開終了なのほんともったいないな!? 一生公開しててほしい… まあ円盤持ってるんで全然いつでも見れるんですけど…YouTubeで見れる手軽さって最高じゃないですか

 

オラオラ編以外のキスマイWEB FESも8月9日で公開終了みたいなのでマジで全人類見てくださいね 忙しい人はETERNAL MINDだけでもいいので…

でもFINALは「LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」本編なんで見応えありますよ よろしくおねがいしますね…


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com