2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアータイトルの漢字表記

去年のお話。TwitterのTLを眺めていると「キス顔ポスター*1の交換お願いします!5日の爽快魂会場で!!」というツイートが流れてきました。爽快魂ってなんやねーん・・・と一瞬思ったのですが、そん時のキスマイツアーのタイトルが「Kis-My-Mint」・・・。…

アイドルがこちら側に『降りてくる』

今のゼミに入るときに、「嵐とV6の違い」を教授にきかれて、家帰ってからおかーさんとそれについておしゃべりしたんだけど、おかーさんが、「嵐はこっち側でV6はあっち側」みたいなことを言っておもしろいなーって思ったのを今更思い出した。 『こちら側』が…

カウコン

J

カウコン見てるとジャニヲタでよかったなあってしみじみ思っちゃう。 マッチとかベテランのバックを今を時めくような子たちがやってるのとか見るとさ、ジャニーズの美しさ的なサムシングを感じちゃうよね ていうか「〜的なサムシング」って言い回しが個人的…

KAT-TUNの衣装とコンサート

J

KAT-TUNのコンサート衣装は踊る気がないよなと以前から思っていたので、とりあえず、NO MORE PAINツアーのDVDを観て、KAT-TUNが如何に踊っていないかをチェキラしてみたことがあるんだけど、予想以上に酷かった。 メモ残してないから記憶だけで書くから違ってた…

ミントコンの感想文出てきたからそのまま投下

ひとことでいうと、コンセプトがブレてて、詰め込みすぎな印象でした。オープニングとエンディングはきれいだっから、もっと一本筋を通してほしかった。 そう考えるとやっぱりわたしはアイドルも表現者なんだからとクオリティを求める派なんだなあと改めて実…

さしこ左遷時に思ったことメモも出てきたからそのまま晒す。

さしこちゃんの件を見て思ったが、ファンの男性は彼女を攻撃して彼女を一時期であれ独占した男に対しては攻撃をしないのね。 これが逆に「男性アイドルが女性と付き合っていた」となるとファンの女性は彼を攻撃せずに付き合っていた女性を攻撃する形になる。…