2013-01-01から1年間の記事一覧

トラックバックきてたから言い訳させてもらおうと思う

2013-09-29 城島さんのラジオね、あの記事*書いた後すぐにはてなキーワードで知って「マジかwwww勘違いしてたwwwwわたし乙wwwwww」ってなったんで、あの、無知ですみませ・・・! わたしがTwitterで「トキクラ」って言葉を(TOKIOクラスタの意…

ジャニーズ トニトニ ワールド

J

※トニセンとは何の関係もありません。 東京五輪も決まっちゃったし、遂にTwenty・Twentyが始動するのかと思うと・・・ていうかTwenty・Twentyの略し方「トニトニ」なんか。なんでジャニーさんは「トゥエンティー」を「トニ」って略したがるんだ。謎。 トニト…

続・ジャニヲタの「担当」に当たる言葉を他ジャンルで考えてみるの会

ジャニヲタの「担当」に当たる言葉を他ジャンルで考えてみるの会 - blueberry field forever フォロワーさんに教えていただいたTEAM NACSのファンの話が面白かったので調べてみたよ 事の発祥 ・「水曜どうでしょう」内で大泉が自分のファンたちを「子猫ちゃ…

ジャニヲタの「担当」に当たる言葉を他ジャンルで考えてみるの会

バンギャって「担当」って使う? ゆかりんこ氏からのコメント曰く 使いません! なお、使ってるバンギャがいるというのを見かけたことはある。でも、そういうときは「ジャニヲタかよwwwwww」って反応されるので、一般化されてるとは到底言い難い。ヲタ…

いつぞやのしずる村上さんのツイートのおはなし

J

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

「担当」

お茶の間は担歴に含まない勢ってわりかしいるやん。じゃあ、お茶の間から担当の境目ってなんなの?っていう。 ・・・というツイートがTLに流れてきたのでちょっと考えてみたよ。 『担当』って言葉ってさ、『ジャニヲタ文化』に触れないと知ることのない単語…

「本気愛」と「リア恋」の違いってなんだ!?

・・・っていうのがTLに流れてきて、まず思ったことは 本気愛:「アイドル」の貴方が本気ですき!付き合いたい! リア恋:貴方とリアルで知り合いだったら恋に落ちていた(相手がアイドルであることに拘りがない) って思ったんだけど、多分使ってる人はそこま…

ザ少年倶楽部 2013年8月1回目「サマー」

SC

Sexy Summerに雪が降る/Sexy Zone せくぞちぁんが久々に全員集合してる!! Walking on Clouds/A.B.C-Z フラワー(KinKi Kids) BANG! BANG! バカンス!(SMAP)/高地優吾 田中樹 森本慎太郎 京本大我 夏のかけら(Coming Century)/真田佑馬 野澤祐樹 ふわああああ…

ジャニのコンサート

J

ジャニヲタはコンサートにジャニの生歌を聴くためだけに行っているって勘違いしてる非ジャニヲタが相当数いてびっくり。コンサートは別に生歌鑑賞の場でも肉眼でジャニを見るための場でもないよ。勿論そういう一面もあるけどさ。 何のためにコンサートに行く…

AKB総選挙

指原さん一位かーうちは全然AKB好きじゃないのにコメントするのはアレかもしれんけど、それでも、あーゆースキャンダルがあった子が一位とか正直考えられん。非ヲタにはわからんような「アピール」があったんかもしれんけど、それでもどうなのーって思ってま…

ツアータイトルの漢字表記

去年のお話。TwitterのTLを眺めていると「キス顔ポスター*1の交換お願いします!5日の爽快魂会場で!!」というツイートが流れてきました。爽快魂ってなんやねーん・・・と一瞬思ったのですが、そん時のキスマイツアーのタイトルが「Kis-My-Mint」・・・。…

アイドルがこちら側に『降りてくる』

今のゼミに入るときに、「嵐とV6の違い」を教授にきかれて、家帰ってからおかーさんとそれについておしゃべりしたんだけど、おかーさんが、「嵐はこっち側でV6はあっち側」みたいなことを言っておもしろいなーって思ったのを今更思い出した。 『こちら側』が…

カウコン

J

カウコン見てるとジャニヲタでよかったなあってしみじみ思っちゃう。 マッチとかベテランのバックを今を時めくような子たちがやってるのとか見るとさ、ジャニーズの美しさ的なサムシングを感じちゃうよね ていうか「〜的なサムシング」って言い回しが個人的…

KAT-TUNの衣装とコンサート

J

KAT-TUNのコンサート衣装は踊る気がないよなと以前から思っていたので、とりあえず、NO MORE PAINツアーのDVDを観て、KAT-TUNが如何に踊っていないかをチェキラしてみたことがあるんだけど、予想以上に酷かった。 メモ残してないから記憶だけで書くから違ってた…

ミントコンの感想文出てきたからそのまま投下

ひとことでいうと、コンセプトがブレてて、詰め込みすぎな印象でした。オープニングとエンディングはきれいだっから、もっと一本筋を通してほしかった。 そう考えるとやっぱりわたしはアイドルも表現者なんだからとクオリティを求める派なんだなあと改めて実…

さしこ左遷時に思ったことメモも出てきたからそのまま晒す。

さしこちゃんの件を見て思ったが、ファンの男性は彼女を攻撃して彼女を一時期であれ独占した男に対しては攻撃をしないのね。 これが逆に「男性アイドルが女性と付き合っていた」となるとファンの女性は彼を攻撃せずに付き合っていた女性を攻撃する形になる。…