今日見た動画


D


なんかもうライブの感動冷めやらぬで(※大阪の時点で既に今ツアー3公演目です)、わたしがMSSPで初めてみた動画を見直してたんだけど、やっぱりトレ・・・アイアンストーリー神曲じゃない?


ていうかわたし、この曲はえふびーくんがボツ曲切り貼りして作ったから曲調がいくつかあるって思ってたんだけど、当時のブログ*1読んだら1つの曲としてちゃんと作った後に、各動画のOP用にトリミングしてたっぽい
実況part1*2説明文の「ボツにした曲をなぜか採用する豆腐魔人」とIRON STORY説明文の「OPBGMを全てつなげた代物です!」から勝手に思い込んでたんかな いや思い込み激しすぎやろこわ・・・



あと、2年ほどはてなダイアリーから離れていた間に「niconico記法」なるものができてて超便利
やっぱりはてなダイアリーはてな記法めっちゃすき ガラパゴス感ぱないけど笑