KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN@02151830石川県産業展示館4号館

A2ブロック120番台 w/えりちゃん

セットリスト

1.BIRTH
2.STAR RIDER
3.CHANGE UR WORLD
4.Keep the faith
5.ONE DROP
6.WHITE<挨拶>
7.LOCK ON
8.COSMIC CHILD
9.儚い指先
10.FINALE(田口)
11.STEP BY STEP(中丸)

12.ULTIMATE WHEELS
13.ONE DAY
14.PERFECT

15.SMILE FOR YOU
16.RUN FOR YOU<バンド紹介など>
17.DANGEROUS CAT 〜MAKE ME WET〜(田中)
18.ずっと(亀梨)
19.〜again(上田)
20.SOLDIER
21.あの日のように
22.歩道橋

23.NEVER x OVER
24.GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME
25.LIPS
26.Peacefuldays
27.勇気の花
―――――――――――
28.Real Face
29.喜びの歌

overture

映像
ゴシックな雰囲気のお部屋にいる5人が、黒のロングスーツを着て、天使の羽生やして街の空へ出るーみたいな。
5人がそれぞれに「笑顔」「勇気」「希望」「愛」「仲間(友情?)」と書かれた黒い球体を持ってて、ビルの屋上から街を見守る5人の天使・・・という映像が流れて、スクリーンが開いてメンステ上段にKAT-TUN登場
こういう、「上から降りてくる」登場はアイドルらしくって好き。別世界の人間感が出てていい。


BIRTH~WHITE

映像と同じ衣装で、BIRTHはメンステ。亀ソロで「石川ー!」みたいなこと言ってた
途中でコート脱いで、スターライダーはセンステ?バクステ?
なんか結構後ろにいた気がするー。WHITEはセンステかな


挨拶

全体的に「久しぶり!」的な挨拶
生「入口出口田口」が聞けて感動(笑)
一旦引っ込む


LOCK ON~COSMIC CHILD

メンステ登場してロックオン→センステでコスチャ


儚い指先

かめちゃんとこーきがグッズのヘアゴムで髪くくってた!
曲の最後、メンステ上段で布の影でイリュージョンのようにハケる5人


FINALE(田口ソロ)

映像が流れて、そこからメンステでガッツリ踊るソロ。かつんのダンス担当なのかな田口は。かつんのソロは個性がすごく出てる気がする。


STEP BY STEP(中丸雄一)

中丸のソロは毎度毎度なんでこんないい曲なのか。
服に電飾つけて、去年のエイトドームコンのFight for the Eightみたいな感じの演出。


VTR

KAT-TUNはどこへ向かっているのか。
マネ猿着ぐるみの上田さんのボクシング
ジャージの上から白ブリーフを履いたこーきのブリーフブートキャンプ
田口(衣装はまさかのサムライ☆ラブ☆アタック)の5秒チャレンジ「バナナを食べきる」→皮が剥けずに一口も食べれず終了。残念過ぎる。


ULTIMATE WHEELS~PERFECT

このへんもなんか遠かった気がするー 階段状になってるFブロ付近に降りて行ってもみくちゃなメンバー・・・
これは石川だけの演出な気がするなー・・・。 なんかV6のときもそんな話聞いたし。
後は、PERFECTはかめちゃんが一部客席に歌わせてた

MC

こーきの煽り→ヲタ「いえー!」→聖「あれ、今日お客さん入ってないのかな?」→ヲタ「いえー!」→聖「じゃあ座れ!」
さでぃすてぃっくえむしー(はあと)


座れと言われたが、MCの場所がセンステなので、一部の人は座るとメンバーが見にくい。わたしたちも見にくい。見にくいヲタざわざわ
中「見れないんですよね」
亀「新潟で初めて気づいた」
聖「パイプ椅子の背もたれの隙間から足出して座れば?(笑)」
かつんバカなの?って思ったけど、よく考えたらセンステでMCしたら大体そういうことになっちゃうんじゃないの?あれ?


亀「暑い!」
聖「リハの時は寒かったのにー」みなさんの熱気ですよ、的な
中「まあこれだけ人が集まっていれば一人ひとりの体温があるので・・・」←クール
聖「みなさんの熱気で暑くなった、で良いじゃん!(笑)」
淳「きっと会場付近の雪も溶けてますよ!」


亀「今回俺たち超踊ってるよね」
なき「そうなの?」えり「そうだよ。」
ごめんなさい比較対象がセクバニコンなんです・・・でも言われてみれば確かに踊ってる気がする
上「聞いて!さっきPERFECTで振りがわかんなくなって、中丸に聞いたら嘘つかれた! こうだよって言うからそうやったのに、みんなこうやってた!」←上田さんが実際に踊ってみせる
亀「聖も間違えたからね!」
笑ってごまかす聖
中「お前ら早く振り覚えろよー(笑)」←上田さんに嘘教えた張本人
聖「話変えていい? 今回踊ってるよね!」
中「話変えてねえ!」
亀「話変えていい? 今回チョー踊ってる!」
中「話変えてねえ!」
上「話変えなくていい?」
中「変えないんだ」
淳「話変えていい? 笹寿司超美味しい!」
中「話変わったね」
亀「・・・ふぅー♪ せくしーれぃでっ♪」←いきなり田口ソロ曲を歌いだす亀梨さん


コンサート2年ぶりーって話
聖「KAT-TUNのコンサート初めてって人ー?」
なき「はーい」←A2ブロわたしだけだった つら
聖「え、マジで?初めてなの?お前ら人生半分損してるよ?
?「言い過ぎ(笑)」 盛ってみた田中さん
亀「初めての人、きっかけはなんなの? ちょっとみんな叫んでみて!」
なき「いろいろ浮気してようやく会いにこれましたー」←流石に叫べなかった
聖「今ここでやることじゃない(笑) ていうかみんなは2年間何してたの?
亀「何そのふわふわした質問(笑) ご飯食べてたよーって人!」
ヲタ「はーい!」←半分以下だった
亀「ご飯食べてた人少ないな(笑)」


センステからメンステへ歩くメンバー
中「あと、皆さんにお礼を言いたいことがありましてー」
去年出したシングルが全部オリコン1位だったよありがとう的な。メンバー全員花道で立ち止まっていろんな方向へお辞儀してた。
発売前のアルバム曲やってるけどーみたいな話
淳「好きな曲あった? 俺のソロ曲とか!」
亀「せくしーれぃでっ♪」←田口のソロ曲がお気に入りのかめちゃん


メンステでMC続き
聖「みんなグッズ買った? グッズかわいい?」
ヲタ「かわいいー!」
亀「・・・お前らの方が可愛いよ」
ヲタ「ぎゃああああああああ」
亀「(笑)・・・恥ずかしい!昔はこういうことサラっと言えたけど今は恥ずかしいわ!(笑)」
中「そう考えると手越すごくね?」
聖「俺たちとにゃんにゃんしようーとか言ってなかった?」
中「言ってた言ってた(笑)」
上(?)「にゃんにゃんってどういう意味・・・?」
聖「手越が近くに来たらファンの子は『にゃー!にゃー!』って」←両手で猫パンチしながら


中「アルバム発売日は2月23日?じゃなくって22日なんで、ちょっと早い亀の誕生日プレゼントみたいな・・・亀今度いくつだっけ?」
亀「20歳!」
聖(?)「うわー・・・」
上「30だろ!ってツッコミそうになった(笑)」※実際は26歳になりました。
亀「中丸じゃん!」
中「来年ね! 上田も来年30だからね!」
淳「見えないよねー うえぴー23ぐらいにみえる」
上「えっ、もう一回言って!」
淳「23くらいにみえるー」
上「うふふふ!」←超嬉しそう
亀「上田昔っから変わらない!」
上「俺、老けないってよく言われる」
亀「老ける老けないとかやめようよ寂しくなるよ」


爺孫でマッサージに行ったらしい
亀「こいつ、リアルにサバよんだの!」
中「あったねー(笑)」
亀「足を拭いてもらってる時に俺が店員さんに『おいくつなんですか?』って聞かれて、『今年26です。』って答えて、中丸が次に聞かれた時に『一緒です。』って!」
中「普通にいくつくらいに見えるのかなーって(笑)」
亀「店員さんも『あ、そうなんですかー』って(笑)」
中「無表情で言えば嘘ってバレない(笑)」


聖「まあ僕は今年17歳ですけどね!」
?「身体出来上がっちゃってる(笑)」
亀「Sexy Zoneから来てくれたんだよね?」
聖「マリウスです!(笑)」


中丸くんの衣装の襟がおかしい
淳「中丸くん、襟おかしいよ!」なおしてあげる田口くん
中(?)「これわざと半分立たせてるんだからいいんだよ」
亀「・・・半ダち?」※カタカナな理由はお察しください。
?「ヤラしい(笑)」
亀「俺らみんなタってないけど、中丸は?」※襟の話です
中「半立ちです。」←多分気づいていない


因みに立ち位置は中丸が最下手 田口が最上手です
中「ていうかココ(立ち位置)、上から(空調の)風直撃なんだけど。」
亀「立ち位置ずらせばいいじゃん」
中「ちょー当たるから!」
亀「またそんな・・・」
と言いながら、中丸が立ってたところへ行くかめちゃん
亀「うおおお!?」←風でよろける(ふりをする)かめちゃん
上「またそうやってさー絶対そんな大したこと無い・・・ってうおおお!?」←風に負けてコケる(ふりをする)上田さん
亀「こーき!聖も!!」
聖「待って、今俺らのすげーくだらない部分が出ちゃってるから!
亀「こーきも来てみて!!」
はいはい、みたいな感じで風ポイントへ向かう聖
聖「うおおおおお!?」←滝に打たれてるみたいなリアクション
そんな4人を見てた田口もニコニコしながら風ポイントへ走ってきて
淳「うわああああああ!」
しかし4人は冷めた目で上手へ戻っていく。風ポイントもスルー。
淳「ちょっとぐらいリアクションしてくれてもいいじゃんー(笑)」


中「上田の襟は全ダちなんだ 似合ってる。」←未だに下ネタだったと気づいていない中丸くん
上「・・・んふふ!」←一瞬「まだ気づいてないのかよ」とも「終わったネタ掘り返すなよ」とも「俺を巻き込むな」ともなんとも言えない顔で絶句した後笑ってた きゃわ


亀「田口あれやって!」
上「HEY!HEY!HEY!の収録でスタッフさんにウケてたやつ!」
淳「もしも、尾崎豊さんが忍者だったら! ♪盗んだバイクでーどろんっ」
?「これをなんの前振りもなく唐突にスタッフさんの前でやったからね」
淳「だからリアクション・・・」


田口の新ギャグの話
淳「うそうそかわうそ♪」←ちょっとかわいい


面白い田口ヲタを見つけた聖
聖「でも、ここにスゲー田口贔屓なファンがいる! さっきから、『リアクションしてよー』って田口が言ったら『最高だよ!最高だったよ!!』って(笑)」
中「良かったなー田口(笑)」
田口ヲタがメンバーに何かをアピール
聖「え、ナニ?」
亀「千葉?」
聖「千葉出身? どうでもいい(笑)」
亀「石川のお客さんと優先的にお話したいとおもいまーす」
淳「千葉愛してる!」
聖「石川で『千葉愛してる』て(笑)」
亀「最低(笑)」
淳「石川大好き!・・・うそうそかわうそ♪」
亀「それじゃあ、『石川大好き』が嘘になっちゃうじゃん!」
淳「石川大嫌い!・・・うそうそかわうそ♪」
亀「・・・せくしーれぃでっ♪」←田口がグダると田口ソロ曲を歌いだす亀梨さん
聖中上「「「ふぅー♪」」」
淳「俺のソロ曲バカにしてるでしょ!(笑)」
亀「俺たちがアピールしてやってるんだよ!」
中「いいことなんだよ!」
淳「そっかーならいいやー」
聖「いいんだ!?」
 田口くんマジおおらか


ハイパー告知タイム
中「日曜9時、『早海さんと呼ばれる日』というドラマに・・・」
亀「ブタゴリラ!」
聖「・・・ああ、かおるちゃんだからね?」
亀「俺最近、楽屋とかでお前のことブタゴリラって呼ぶじゃん? あれ、キテレツのブタゴリラの名前が「かおる」だからなの!」
中「そうだったんだ。普通に悪口だと思ってちょっとイラっとしてた(笑)」 中丸(笑)
亀「聖の必殺も! 何曜日何時ですか!」
聖「2月19日・・・日曜9時です・・・」
淳「うわー(笑)」
聖「まあ見たい方を見て下されば!」
亀「きっとみんなうまいことやって両方見てくれますよ!」
聖「もうこうやって(リモコンのチャンネルボタンを連打して)見て下されば!」
淳「ストーリーわかんない!(笑)」
中「きっとこのためにテレビもう一台買ってくれますよ!」
聖「パナソニックのね!」
亀「テレビからドライヤーまでパナソニックで揃えて下されば(笑)」


SMILE FOR YOU~RUN FOR YOU

メンステで。聞いたこと無いバラードだったー。RUN FOR YOUはお手振りタイム

バンド紹介

メンバー紹介するときに、茶々を入れる中丸とそれに笑っちゃうメンバー(かめちゃん?)がかわいかった
亀(?)「ベース!○○!」
♪ベースソロ
中丸「響く重低音!」
亀(?)「なにそれ(笑)」
みたいな!
中丸以外のメンバーがハケて、中丸とバンドでボイパタイム 生ボイパ・・・!

DANGEROUS CAT 〜MAKE ME WET〜(田中聖

エロすぎわろた
ムービングかなんかで、真ん中辺りでやってたから、とりあえずスクリーンをガン見しといた。わろえない。色気でもセクシーでもなく、エロい。良い意味でエロい。女性ダンサーに首輪とかマジ・・・。「おあずけ」とかマジ・・・!
ていうかあーゆースクリーンガン見してると思うんだけど、ジャニーズ映像担当って全部同じ人なの?


ずっと(亀梨和也

メンステにスタンドマイクで歌詞を写したスクリーンをバックに歌うだけのシンプルな演出。あ、ペンラ消せって指示された。
亀梨くんのソロはがっつり作り込む方が好きだなー。10年のLOST MY WAYみたいな。曲によって見せ方を変えてるのはすごくわかるけど。
曲の後奏で、キラキラを自分の頭上へ投げる亀梨さん 綺麗だった


〜again(上田竜也

ギター弾いてた。全編英語詞?とにかくほとんど英語だった。どうなんだろ。あんまりすきじゃないなあ・・・。
しかし上田さんは美人だなあ。髪が短いほうが色気がある。


SOLDIER~歩道橋

見事に記憶がない。歩道橋の映像がもろ歩道橋だったことは覚えてる。


VTR

2010年の爺孫コント(DVD)が流れる
中丸クリニックの中丸先生に2010年の非礼を謝りたいドラキュラ亀ちゃんのインタビュー映像(その後ろでたこ焼きを食べるマネ猿上田さん)
上「ねー青のりちょーだーい」
亀「青のりアタック!」


中丸クリニック(助手はサムライ☆ラブ☆アタック)映像
謝りたいっていうなら会ってやってもいいですけどーな中丸先生


中丸先生とドラキュラ亀ちゃんの絡み→サムライ☆ラブ☆アタック田口・ブリーフマン田中・マネ猿上田も登場
中「謝る気ある?」
亀「お詫びに、KAT-TUNのサイン入りポスター持ってきました!」
聖「KAT-TUN? あー田中くんかっこいいよね。」
で、中丸が、折角だけど、これはここにいるお客さんにプレゼントしようと思う、的な発言をして
?「長げぇ前フリ!!」
亀「まさかプレゼントの前フリの為に(笑)」
?「上田顔出てないからwww」
聖「ていうかこの格好でステージ出たくなかった・・・」


プレゼントのポスターを広げてみせる中丸(と亀梨?)
ポスターは、白背景に黒いスーツを着たKAT-TUN5人、の黒スーツの上から白いペンでサインが書かれているのですが、何故かサインが4つしかない
聖「上田さん、黒いところに黒いペンでサインするのやめてもらえませんか?」うえぴーwwwwwww


テンションの高い中丸。田口の衣装の刀を抜いて謎の必殺技を繰り出しまくるが
聖「それ、分かる人ほとんどいないと思う」ネタがマイナー


ゲームコーナー。下手(中丸田口)VS上手(上田亀梨)で田中さんが司会。
会場後ろから、客席の上に白(下手)と黒(上手)の大玉2つずつを転がして、先にステージに上げたほうが勝ち。勝ったブロックのお客さんから抽選5名にポスタープレゼント。
4人はセンステの上を運ぶお手伝いと、ステージへ上げるお手伝い。
センステでテンション高い4人
淳「闇夜に咲いた!希望の花を!散らせるもんなら!」
なき「散らしてみやがれええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!」
←サムライ☆ラブ☆アタック大好き
聖「田口うるさい。」


ゲームは、黒優勢だったのですが、お手伝いさんが仕事しなかったので白の勝ち!
お着替えのためにメンバーがハケて、ダンサータイム


NEVER x OVER

絶対楽しいと思ってたけどほんとに楽しかった! いいわ、ジャニジャニしてるわ。
ちょっと振り難しかったけど一応覚えた、ていうか振り教えてくれる映像の人形だいぶ気持ち悪い(笑)
名前呼ばれる度に振り返るかめちゃんマジ天使
田口はジャグるんだけど失敗してた・・・
こーきあんまり覚えてない。
上田さんマジかわいい ケツ振ってた
そして中丸のウインク連発に膝から崩れ落ちそうになった。わたし中丸好きだわ。
その後5人とダンサーで仮面ダンス


GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME

センステでガッツリダンス


LIPS~Peacefuldays

クソ楽しい。 頭ブンブン振ってきたwww
ここで銀テかな


勇気の花

ムービングがバクステからメンステに戻りながらしっとりバラード
挨拶は全体的に、久しぶりで楽しかった的なのと、繋がっていこう的なのと・・・。
田口が言ってた「コンサートっていいですね。」みたいな一言がすごくきゅんときた。
オープニングで出てきたところに戻って行って、オープニング映像の続き。
上から来て上へ帰っていく感じで割りと好き。


Real Face~喜びの歌(アンコール)

りあふぇ聴けて感動!
最後はメンステに5人並んで、ヲタもみんな手をつないで\We are KAT-TUN!/
メンバー全員はけて行くなか、中丸だけ残って
中丸「以上を持ちまして、KAT-TUNのコンサートは・・・」
田中「それ(終了アナウンス)はお前の仕事じゃねーから」
中丸「久々にやったわ・・・Twitterやってる人は「俺が最高だったなう」と呟いてください」
田中「また来るからねー」


終演後

ケータイ出して「俺が最高だったなう」とつぶやく人多数