続・ジャニヲタの「担当」に当たる言葉を他ジャンルで考えてみるの会

ジャニヲタの「担当」に当たる言葉を他ジャンルで考えてみるの会 - blueberry field forever
フォロワーさんに教えていただいたTEAM NACSのファンの話が面白かったので調べてみたよ

事の発祥
・「水曜どうでしょう」内で大泉が自分のファンたちを「子猫ちゃんたち」と発言(ジャングル・リベンジ)
・その後社長が日記で大泉の発言を元に自分のファンたちを「子虎」と発言
・他NACSメンバーのファンのこともそれぞれの特徴+子で表現


なので
・リーダー…顔が大きい→「子顔」
・安田…「ドラバラ鈴井の巣」VS企画安田班歌より「(安田)国民」
・戸次…男前なのに言動が残念→「子残念」
・音尾…魚顔なので「子魚」


TEAM NACSの戸次重幸さんファンのことを【子残念】と呼ぶと思いますが、... - Yahoo!知恵袋


子顔と子残念以外は本人発信?なんだってさ。小顔は安田さん発信らしい。
しかしわたしチーム・ナックス全然わかんないんだよな(´・ω・`) 就活終わったら舞台のDVD見る予定なんだけど(´・ω・`)