感想文「あろまさんぽTV ロールプレイングジャーニー 伊香保編」

昼間のわたし「浅川氏Twitterアカ消しまでせんでも・・・」

DVD見終わったわたし「こら浅川アカ爆破しといて正解ですわ」

 

というわけでさんぽDVD感想文。

相変わらずだらだら箇条書きしてるけど、今回のわたしの感想を一言で言うと

同行者がメンバーだったら! メンバーが無理でもせめてあろま一人旅とADさんのサポートだったら! どれほどよかっただろう!

以上です。

 

あと、今回妙に渡辺の一挙一動にイライラしたのって、やっぱり渡辺は本来裏方の人間であり、スタッフサイドの人間であり、今回のサポート要員として呼ばれてるはずなのにあろまと同等のメインキャストぶってるのが癪に障ったんだなって思いました。まあ渡辺のこういう出しゃばりって今回に限らずなんかもしれんけど。

 

 

 

 

ジャケット

・なぜこのジャケットみたいに「出演:あろまほっと、渡辺泰之」を本編放送時に記載できなかったのか

・あろまほっと足の裏つるっつるやな!温泉効果か!?

 


フォトブック

・フォトブックがいつものあろまさんぽって感じでめっちゃ安心する これが好きなんだよ!

・いきなり誤字は笑う

・ロープウェイのおじさんwwwww

・羊に見守られながらお絵かきするあろまほっととその下のFBの似顔絵(仮)

・クリアですADさん温泉だけじゃなくっておうどんもご一緒しててわろた いいねb

・あろまほっとに失礼なことさせようとするのやめてもらえます?(過保護

猫耳あろまと飼い猫ちゃん

・温泉飲んでるあろまの渋い表情 顔見えないけど

・温泉行きてえわ!!!!

 


TV放送編

早送りでばーっと見ただけだけど、TV放送したものと全く同じだったと思う。あ、CMというかお知らせコーナーはなかった。

 


毒舌未公開編

・餌やりいいなー!羊の目とか山羊の歯並びとかをコメントするのわろた ちっちゃい羊ちゃんにちゃんと餌やりするのかわいい

・牛のミルクやりとか、ちゃんとお姉さんから話きくあろまのこういうとこ好きだなーって思ってたらいきなりフレームインしてくる渡辺に思わずテレビを消してしまった。なんで入ってきたの今!?いらんかったでしょ!?

・耳とか角とか撫で回しとる羨ましい

・元祖とか始祖とかあるあるあるあるwww

・うどん食べてたの、ホントは対決だったの?テロップでいきなり対決とかいわれても謎

・そしてクリアですADさんは別に一緒に食べたわけじゃないのね

・さんぽ本編でもだしライブへの差し入れもそうだけど浅川さんの企画は食う量えげつないよな
あろま「もう別にいらねえな!」素直か

・てめえの手袋の話とかどーでもええわ(アンチ

・うどんの件が長かったのか・・・その割には放送短かったけど 3つめのおうどんとか全然放送になかったもんね

・あろまほっとが自由でかわいい

・縁起がいいですね社長の饅頭屋の件一切いらんな!一切いらんから放送されんかったんやろけど!!あと本放送感想文でも言ったんですけどなんでここわたなべのがカメラの手前にいるんですかね

・なんかほんと渡辺のこの人を馬鹿にしたような態度が駄目なんだよなあ こういう人だからしゃーないんかもしれんけど・・・ わたしも大概こういうとこあると思うし気をつけよ わたしは主役より出しゃばる事務所社長にはなれんけど

・橋ショット最高だわ シュールでかっこよくってかわいい

・「限界まで見せちゃう? まだまだあった 黄金の湯 入浴シーン」←テロップ
いやいやいやいや そんなえっちなおねいさんが出てくる深夜番組みたいなそんなしかもそんな丸いフォントで

・大層なテロップ出した割には一瞬だな!?タオルを投げ捨てるあろまの謎の大胆さはわろた

・メンバーで温泉旅行行ってくれー!般若面がイケたならサングラスも覆面もイケる温泉旅館あるはずだから!!
あろま「200%ないですね」
渡辺「そんなかな~w 如何せん騒ぐんで旅館自体がNGなんですねw」知った口で話されるその語り口が気に入らない

・ADさんwww

・セクシー・・・セクシー・・・? でも顔色は良くなってた あー温泉行きたい

 


食レポin伊香保

・さっきの毒舌未公開編でも思ったけど、このあろまのARuFaくんみすごい

・MouMou焼き絶対美味いじゃん・・・練乳・・・

・あろまの下手くそ食レポ

・最後には開き直る

・渡辺も食レポドヘタクソじゃねえかマジでいらねえな!!ていうかこの渡辺下手くそ食レポ集必要だった?

・甘いものが苦手とかもどうでもいいし「スタッフの圧に飲まれた」みたいなスタッフいじりもてめえの立ち位置はどこだってイライラするしお饅頭の匂い嗅いで「うわっ」って嫌そうな顔するのもほんと無理 なんなのアンタ

・だから!チャン生でメンバー同士でやってようやく許されるような!そういう食べ物で遊ぶの!やめて!!

・渡辺「俺の相方全然助けてくれない・・・」相方?は?

 


真剣三番勝負編

・うどんの早食いとかやってたの・・・早食いして放送分のアレ食べて更に追加でADさんが持ってきた分?アホでは

・渡辺の食べ方がマジで受け付けない。

・ADさん「キレイに食べてください」ほんとそれな

・渡辺「これ面白いか?」とか勝ったときもリアクション微妙とかそんなんだから使われなかったのでは?なんでメインキャスト面して企画潰してんの?

・アーチェリーやりたい

・渡辺のプレイを後ろで黙ってみてるあろま(猫耳)のシュールさよ

・ていうかあろま胸筋すごない?

・わたなべの猫耳あろまの景品やったんか・・・そして即答で目立つピンク猫耳選ぶのほんと腹立つな

・ていうかアーチェリーの説明のとこあろまでやってほしかったなー

・あろまがサッカーしてんだからあろまだけ映してもらえます?

・悔しがるあろまきゃわわわ あろま推しだけど、MSSPでゲームやってるときとかも、あろまがたまにゲームから降りるときがすっごい嫌なんだよね やっぱガチでやってこそだよ

・いやーやっぱ何がムカつくってまあそりゃもともと渡辺アンチってのもあるんやろけど、メインキャストぶってるのがムカつくんだな!そして普段スタッフのくせにスタッフ気遣ってる感が見えないところとかが妙にイラつくんだと思う

・ADさんwwwww

 


Talk about Members

・羊といっしょにちょこんと座ってお絵かきするあろまの画のかわいさがちょっとシュール

・えふびーくんの癖なんかマニアックなとこついたな

・絵だけ見ると似てねえなあwwwって感じだったのに写真と並べると意外と似てるのでは・・・?ってなってビックリ 似てる写真もってきたんかな 無駄に頑張ったな

・ちょこんとお膝揃えて座ってえふびーくんの似顔絵抱えながらえふびーくんの良いところを考えるあろまほっとの後ろに映る羊2匹

・「安いものを買ってはすぐ捨てる」ああああポケットギター・・・

・これ椅子とかなしで地面にしゃがんでたの!?すげえ姿勢だな!?

・似顔絵パートのカメラ画質悪いし手ブレすごない?

・足湯のお客さんそそくさ離れていったのじわる

・改めて見るときっくんめちゃくちゃ顔キレイよな

・どいつもこいつも金遣いが荒い

・そしてメッセージが忠告ばっかり

・えおえおのライブ衣装袖メッシュだったんだ

・えおえおの語りだけなんか様子ちがくない?

・似顔絵めっちゃプリケツ・・・

・「結構ぐにょぐにょ動くんですよ、アイツ」人間へのコメントじゃない

・やっぱり忠告

・最後のズルいわ絶対笑うやんあんなん

 


Making

・あーーーこの顔を映さない感じめっちゃさんぽっぽい いい

・助手席例のADさん?

午後ティーストレート飲んでた

・靴下にかいろ貼ってるのとかなんか人間だなって思う

・スタッフ「普段のあろまさんぽと同じように・・・」今思うと書籍あろまさんぽとは別モンやったな

・だからスタッフ頭おかしいとかはあろまは言えてもアンタが言うことじゃないだろって

・あろまさんは正直なリアクションで、ってことはやっぱり渡辺はサポート要員なんでしょ?もうちょっと引っ込んで

・LINE送るのもADさんのお仕事だったのか・・・大変やな

・ちゃんと鏡見ながら般若面の調整してるのおもろい

・でもまた外したのね

・すげーーーテレビの撮影だーーーーー

・見下されまくってるあろま「すごい腹立つ」

・思ってた数倍風強くてびっくりした こらロープウェイも動きませんわ

・渡辺の髪色汚くない?(アンチ

・あろまがスタッフに聞かれて答えてるんだから黙ってて(アンチ

・あろまの手みたらめっちゃ寒いのわかる

・いやすっげーイライラする!!これメンバーだったらイライラしないどころかすごいハッピーになれたんだろなって思うとすごい腹立つ!!あろまが仕事してんだから邪魔しないで!!!!

・渡辺「もう鼻が汚れてる」今回用に新しいお面にしたんかな

・羊がメーメー鳴いとるかわいい・・・

・あーこういうスタッフとのたわいない会話のどかでいい のどかでこそあろまさんぽ

・Makingのがいつものあろまさんぽ感強いな いつも見てる動画あろまさんぽと同じ感じがする そりゃどっちも裏側だもんね 嗚呼これで隣がメンバーだったら

・何回見てもかき揚げあーんイライラする

・次の話ネタにしてるけど次があるならマジで初回からの編集的スタンス息づかせて同行者決めてほしい

・アーチェリーろまかっこいい 猫耳だけど

・猫ちゃんのおすまし感すげえな 撮られ慣れている・・・

・レンズに顔突っ込んでくる猫ちゃんに「近い!」してるあろま これめっちゃかわいい やはり生き物すごい

・渡辺「邪魔されずに(温泉)入りたい」むしろアンタが邪魔なんですが

 


Next Day

・めっちゃ早朝じゃない? アクティブな人って早起きだよね・・・あろまもえおえおも

・カメラ渡辺? 息うるさい

・あろま般若面と黄色いカバンは? カメラだけで山頂まで行ったんかな

・スタッフもう1人いるっぽい そっちがカメラすりゃいいのにな あ、写真を撮ってんのか てことは浅川?

・あろまはスタスタテクテク歩くよな さんぽ伍の人外北海道裏側でも思ったけど 背筋もすっと伸びてて大変よろしい

・テレビクルーいないと髪の毛ぼさぼさや!

・ADさんほんといいキャラしてたよ 今回の反省次回に活かしてね ていうかマジで渡辺いらなかったね あろまと時々ADさんがいれば成り立ったな

・渡辺「じゃあ締めて!」あーえふびーくんがいればなー!!