ルーン解除無料日ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ひょんなことから先日きっくん…じゃなくってヴェルデハイルさんをお迎えしました

f:id:blueberryfield:20180603222840p:plain

ひょんなことからっていうかイベント報酬だけど

フレンド全然おらんからフレンドポイント送信がギリギリだったんだけどなんとか間に合ってよかった~

 

ということで待ちに待ってたルーン解除無料日ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

生放送見ながらちまちまルーンの付け替えしたのでスクショ貼っとくヾ(@⌒▽⌒@)ノ

とはいえど2016年2月にMSSPにつられてはじめて未だに星6が2体、純5なし、ダンジョン7階あたりがクリアできなくてぴーぴー言ってるゆるゆる勢なんで…まあ備忘録ってやつやなヾ(@⌒▽⌒@)ノ

当面の目標はダンジョン10階ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

 

 

 

ヴェルデハイル

f:id:blueberryfield:20180603223021p:plain

まだ星5レベルマにもなってないけど、今最優先で星6にしようと頑張ってる

ルーンは迅速刃 コナミヤくんについてた迅速ルーンは大体この子に取られました

とりま体力1万超えるようにして余力でクリ率 でもやっぱり使ってみた感じ色んなとこで言われてるようにクリ率100%が最優先なんやろなって思った~ まあレベル上げたり進化させたりしたら体力にも余裕出てくるでしょうしそうなったらクリ率100%目指そう

 

ラピス

f:id:blueberryfield:20180603223443p:plain

育成に使うなら吸血らしいけどどうしても絶望なしのこの子が想像できなかった…ので変わらず絶望反撃

ヴェルデくん同様とりあえず体力1万で余力で速度 防御力には犠牲になってもらいました

因みに「体力1万」という基準は、ミッションのあのお手本ツンデレキャラの子が「体力1万以上は欲しいところね。」って言ってたからそれを忠実に守っている

 

シェノン

f:id:blueberryfield:20180603223845p:plain

全体攻撃あるから絶望付けてたんだけど有り難みを感じなかったので取った

どっかのWikiを参考にして迅速元気 前まで体力全然だったから少しはマシになったのでは?

ヴェルデくん星6になった暁にはこの子を星6にしたいと思っているが、その前に星4の子を星5にあげたほうが良いのかもしれない 全然余裕ない

 

コナミ

びふぉー

f:id:blueberryfield:20180603224209p:plain

あふたー

f:id:blueberryfield:20180603224610p:plain

ビフォーっぽいスクショが残ってたんだけど、ヴェルデとシェノンの追い剥ぎ前なのか後なのかはわからない

迅速集中だったと思うんだけど、思い切って果報果報元気にしてみた

果報ルーンとか初めて使ったんだけど全く有り難みがわからん 体力が結構落ちたのか以前よりはやられやすい気がする…にしてもコナミヤくん素で体力1万超えてるんね

 

バナード

スクショ撮り忘れてた

迅速集中で体力1万(+3952)余力で速度(+51)と効果的中(64%)だったと思う

多分コナミヤくんから剥いだ集中つけた

この子のルーン1番迷って1時間ぐらい考えたのにスクショ撮ってないの笑う

 

カリン

f:id:blueberryfield:20180603225432p:plain

多分この子も絶望反撃だったと思うんだけど、反撃反撃反撃にしました

もうこのあたりになってくるとルーン全然ない 付けてるルーン一つも強化してない

 

バレッタ

f:id:blueberryfield:20180603225652p:plain

絶望集中 前なんだったっけ…

多分効果的中を頑張ったんだと思う ヴェルデくんきたしもうダンジョンで使うことはないのかもしれない

 

メイガン

もうほんと付けただけの迅速集中 体力1万もいってない まだ星4だしね

 

ルーカシャ

後々使えるとの噂を聞きつけて今とりあえず育ててる

星4レベルマですらないけどとりあえずルーンつけといた 吸血刃です

 

 

 

とりまルーンついてるのこんだけヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ていうかこのルーンつけかえやってるときにM.S.S.ナントカっていうMSSPファンギルドの宣伝流れてきてびっくりしちゃった 4645chを住処にしてるヲタクがいる…笑

もうMSSPサマナ公式生とかチャンネル生とかやらないんかね…一緒に引こうと貯めたガチャ券が腐りそう

腐らせるのも勿体無いから最近ちまちま引いてて、星4もちょっと引いたんだけどまー育てる余裕ないです

 

因みに持ってる純4

ラピス/スサノ/ソハ

プリア/バレッタ/ヴェルデハイル/プラティ

ローガン/ウィンディ

無課金とはいえ2年半近くやってこんだけやからな…純5なんて夢のまた夢ですわ

モンストは結構色々引いてるんだけどねえ(引くだけで全然ゲームしてない/手持ちの星5把握しきれてない)

 

この子たちを活かすためにもやっぱり当面の目標はダンジョン10階なんだけど、最近ギルドの招待きてまさかの副ギルマスになっちゃったのでギルバト防衛も真面目に考えないとですね… サマナ人生2度目のギルド加入なので(初めて招待されたところはサボってたらクビになってた)、飽きてクビになるまで頑張りますヾ(@⌒▽⌒@)ノ